小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマを満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマを眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



3月24日01
3月24日02

3月24日03

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 久々のECOネタですが、ECOといえばやはりクジ(マテ
 今日から発売の新クジの1等の誘惑に負けてしまい、再び1セットだけ購入することを決意することに・・・!(。・ω・。)ゞ
 もしお迎えすることが出来たりしたら、ちょっとECOの方もやる気が戻ってくるかもだし・・・ネ(´,,・ω・,,`)



3月24日04

 そんなわけでECOクジ購入といえば、やはり召喚装置「イデヨン」を設置してのお迎えの儀式!
 久々のクジ購入にかつてECO活動中に抱いていたワクワク感を感じながら、いざイデヨン起動・・・!!
 はたして今回は召喚成功なるか・・・!?







3月24日05

 あ・・・ありのまま、今起こったことを話すぜ!
 「俺は1等の姉キャラを召喚したと思ったら、ラブホみたいな照明器具が6個もでてきた。」
 な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が出てきたのかわからなかった。
 頭がどうにかなりそうだった・・・
 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を久々に味わったぜ。



3月24日06

 やはりというか当然というか、もちろん1等は当たりませんでしたがラインナップでもう1つ欲しかった新作の和服が1着だけはゲット出来たのでまだ何とか首の皮1枚つながったというか・・・(´・ω・`;)
 ぶっちゃけ1等とこの新作の和服以外は欲しい物はなかったのでよかったです(´∀`;)
 久々にログインしてこっちの真奈のオシャレをしてみたけど、やっぱりECOのキャラはかわいいね(´,,・ω・,,`)



3月24日07

 ちなみに6個も当たった家具「桜のランプシェード」。
 実はこちらもけっして出来は悪いわけではなく、使用すると桜の花びらが舞ったりとエフェクト自体はとても綺麗な一品(´,,・ω・,,`)
 他のラインナップにあるズボンとかに比べれば、個人的にはまだ当たりだったかも(´・ω・`;)
 ただ、でもやはり・・・、



3月24日08

 1セット11個のラインナップで同じ物が6個は多すぎィッ!!(゚Д゚)
 相変わらずというか、このクジの確率だけはちょっとアレな気がががががが・・・!



2017.03.24 / Top↑
3月15日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 それは約1週間前のこと。
 久しぶりにリア友でもっとも付き合いの長いT氏からLINEで衝撃の情報を頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ
 私のお気に入りのヒロイン、そして例のあのお店で開催されていたイベントとは・・・!




3月15日02

 Fateの桜のバースデーイベント!ヾ(≧∇≦*)/
 「ufotable Cafe」で9日まで開催されていたイベント期間中に久々に行ってきました(´・ω・`)
 ここしばらく「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」のアニメ放送中のこともありゼスティリアのイベントばかりで、まったくといっていいほどこちらのお店の情報を観てなかったのですが、リア友のファインプレーでイベント期間を逃さずに出かけることができました(´∀`;)
 SSにあるのは記念のポストカードにイベント用のメッセージ。
 SSも来店中にリア友自身のツイッター用に撮影してたものを許可を頂き、使わせてもらうことに(´・ω・`)
 貴重な情報、ありがとう・・・我が友よ・・・(´・ω・`)

 そんなリア友にお世話になった数日後のこと。
 FF14プレイ中の深夜に携帯に再び着信が・・・、



3月15日03

 かつて共にECOのフリ鯖で活動していたリア友、イリスからの突然の着信Σ(・ω・ノ)ノ
 ECOや洋ゲーのMMO、そして今は再び「クローザーズ」なるMOにどっぷり浸かっているはずのこの男から一体何が・・・!





3月15日04
3月15日05
3月15日06

3月15日07

 そんなわけで半年振りに久々に来訪したリア友の部屋でまず見せてもらったのが墨入れ中に部分塗装中だった100分の1のガンダムバルバトスルプスレクス(゚Д゚;)
 元々パーツ的に色分けされて、未塗装でも見栄えのいい最近のガンプラですがこれに墨入れしてるだけでも全然見栄えが違ってて驚きました(゚Д゚)
 ・・・半年前はこんな事をするキャラじゃなかったやつなのに・・・(´・ω・`)



3月15日09

 こちらはバエルと一緒に頼んでいた「レギンレイズジュリア」。
 デザイン的にもお気に入りの機体だったので、バエルと一緒に購入させていただきました(´・ω・`)
 144分の1にもかかわらず予想以上にでかいジュリア(゚Д゚)
 半年前まではガンプラなんか無縁のやつだったのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



3月15日08

 そしてお気に入りのガンダムバエル!(゚∀゚)
 劇中での活躍は脚本のせいでアレですが、機体のデザイン的には特にお気に入りのバエル( ´ω`)
 こちらも「お店の展示用に仕方なくシルバニアファミリーもいじってるんだ!」というわけのわからない理由で、シルバニア家族の祝福を受け、「シルバニアン」にジョブチェンジしてしまったリア友に墨入れなどやってもらってます(´・ω・`)
 最終回まであと3話しかないのに、誰得な子作りネタやホモネタでグダグダしまくりの鉄血ですが、残り3話でもバエルの活躍にちょっとでも期待したいところですが・・・(´・ω・`;)

 バエルは犠牲になったのだ・・・、脚本の犠牲にな・・・(´・ω・`)



2017.03.15 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



3月3日01
3月3日02
3月3日03
3月3日04

3月3日05

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 3.55aで実装されたアニマウェポンの最終強化イベント(´・ω・`)
 今回は簡単な課題と聞いていましたが、全ての蛮神討伐&詩学or伝承が1000で交換できるアイテム1つで済むというホントに簡単な内容だったので、今までの課題の中でも最短で完成させることができました(´∀`;)
 たまにはこんな簡単な課題でもいいよねw(´,,・ω・,,`)



3月3日06

 そんなわけでついにゲットしたアニマウェポンの完成形「エーティル・ルクス」&「プリュウェン・ルクス」が無事完成!(゚∀゚)
 染色も可能になったので、刀身などはピュアホワイトで白色に出来たのですが残念だったのは今回の赤い炎のようなエフェクトの色までは変更できなかったこと(´・ω・`)
 個人的には強化前の青いエフェクトの方が好みだったのでこればっかりがとても残念(´・ω・`;)
 とりあえずアニマウェポンのほうは落ち着いたので、今度は白魔のゾディアック、アニマウェポンにむけて準備中です(。・ω・。)ゞ



3月3日08

 絶賛開催中のシーズナルイベント、プリンセスデー(´・ω・`)
 このプリンセスデーは毎年そこそこかわいい系の衣装やらが報酬にあるので、毎年消化しているイベントですが今年の報酬はとくにかわいい衣装だったので速攻でイベントクリアしてくることに(。・ω・。)ゞ



3月3日07

 今回のクエ内容もただのお使いで簡単に終わるものだったので、あっという間に報酬の歌姫の衣装セットをゲットヾ(≧∇≦*)/
 深夜のウルダハでフレのなずなんと記念SSですが、思った以上にかわいい今回の衣装(´,,・ω・,,`)
 どちらかというとFFよりECOにありそうな衣装ですが、こちらももちろん染色可能なので何かの職装備のミラプリに使いたいところですw




2017.03.05 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



2月22日01

 アニマウェポン最後の輝き集め、ついに達成!(゚∀゚)
 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 最後の課題となる「新生ソウルストーン」の製作、そしてゾディアックウェポンからおなじみの輝き集めというノルマをぼちぼちと消化していましたが、ついにこちらの全てのノルマを完了(。・ω・。)ゞ
 ぼちぼちとやっていたため、時間がかかりましたがようやくこの地獄のようなIDマラソンという輝き集めも終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。
 それでも当時やっていたゾディアックウェポンの時に比べれば、気持ち的にも優しい課題でしたが・・・(´∀`;)
 とはいえ、ようやく達成したノルマ(´・ω・`)
 今持っているアニマウェポンを持って、イベント場所である魔大陸へ向かい・・・、



2月22日02

 アニマウェポン「エーティル」&「プリュウェン」が完成!ヾ(≧∇≦*)/
 蒼炎のエフェクトがとってもカッコイイ新しい我が愛娘の新たな片手剣と盾がついに完成しました。゚(゚´Д`゚)゚。
 今回のアニマウェポンは今までで一番派手なエフェクトになると実装前から情報が出てましたが、ホントに派手でカッコいいです(´,,・ω・,,`)
 これだけカッコイイなら、今までの苦労が報われたよ・・・(´・ω・`)



2月22日03

 ようやく完成したアニマウェポン「エーティル」&「プリュウェン」。
 剣の方の「エーティル」の由来は何なのかまだ知らないのですが、「プリュウェン」の由来はアーサー王が持っていた盾のようですね(´・ω・`)
 アーサー王といえばゾディアックウェポンの時に愛用していた「エクスカリバー」を思い出しますが、こちらのゾディアックウェポンのときも苦労して作った武器なので、またせめて名前だけでも返してほしいところ。
 ぶっちゃけ今回の「エーティル」も「真・エクスカリバー」とかでもよかったんだけどね(´・ω・`)
 とりあえず「エクスカリバー」の名前をもう一度使った武器の実装を・・・!!(゚Д゚)



2月22日04

 とりあえず最近ラストスパートをかけてやっていた輝き集めも終わったので、次はヒラの装備集めでもと思案中(´・ω・`)
 ナイトの聖典装備の強化が終わったら、次は白魔の聖典装備集めにかかりたいところ。
 4.0実装まではナイト&白魔メインで練習していきたいところです(。・ω・。)ゞ
 
 あれだけ実装を願っていた「侍」はDPSで決定しちゃったので、興味が薄れつつあるので・・・(´・ω・`;)





2017.02.22 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



2月17日05

 白魔道士LV60達成!ヾ(≧∇≦*)/
 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 発売されてからすっかりバイオ7中毒になり、おろそかになっていたFF14の方ですがヒラでメインに考えていた白魔道士がカンスト達成!(゚∀゚)
 カンストできたことでようやく念願のヒラの伝承服も装備可能に(´,,・ω・,,`)
 ぶっちゃけヒラを上げようと思った理由の1つがこの伝承装備の服だったわけですが(´∀`;)
 ただしまだLV60のIDには行った事がないので、その辺がちょっとまた緊張してしまう感じ(´・ω・`)
 60までのスキルにまた使い慣れておかないと・・・。



2月17日01

 メインのナイトの衣装もちょっと気分を変えて、カラーリングをイメチェンしてみることに(´・ω・`)
 普段は称号につかっている「ホワイトナイト」っぽく、白をイメージしたカラーリングで統一していましたが、今回はマナのイメージカラーに考えている青系で鎧とスカートを染色してみることに(´・ω・`)
 普段使っている白は課金アイテムの「ピュアホワイト」を使っているので、ちょっと思い切ったイメチェンになりましたが今回のイメチェンは、とあるキャラに見惚れてそのカラーリングを参考に思い切ってイメチェン(。・ω・。)ゞ
 そのキャラとは・・・、



2月17日02

 スマホゲーのファイアーエムブレムのカチュアを参考に(´,,・ω・,,`)
 「ファイアーエムブレム」が「聖戦の系譜」以降は全然やってないので最近は特にわかりませんが、初代や「紋章の謎」はアホみたいにやってたよき思い出( ´ω`)
 カチュアやもう1人お気に入りでメインで使っていたオグマのこの2人は背景設定にそれぞれが報われない恋愛描写があるという設定が個人的に気に入ってメインでバンバン使っていました(´∀`;)
 ただこの2人は普通にメインはれるくらいの強キャラだったってのもありますが・・・(´・ω・`;)
 ・・・当時一番のお気に入りは、マリアとマリアの兄で仲間には出来なかったミシェイルだけどね(´・ω・`)





 -おまけ-
2月17日03

 時を遡ること数日前。
 今年も去年と同じく3日間限定でプレイできる「カスタムメイド3D2」のバレンタインイベントがやってきました!
 こちらではメイドさんの真奈とチョコをめぐったラブラブイベントが用意されていました(´,,・ω・,,`)
 一方、時は同じく今では我が家同然に慣れしたんできたベイカー家でも・・・、



2月17日04

 バレンタインイベント勃発!?(゚Д゚)
 ジャックおじさんと口からちょっとアレなものが出ているマーガレットおばさんとのラブラブイベント発生か!?
 ・・・というのは冗談で、ちょうどバレンタイン当日にバイオ7のDLC第2弾が配布されており、SSは狂気に染まる過去のベイカー家を描いたシナリオの一部(´・ω・`)・・・マーガレットおばさんはこのときすでにもう手遅れですが(´・ω・`;)
 優しかったベイカー夫妻が本編ではあんなことになってしまうと思うと、かわいそうすぎて思わず目から水が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 この辺のストーリー背景も含めて、やっぱり今回のバイオ7はバイオシリーズの中でも名作の1つだと思います( ´ω`)
 もうすでに難易度を変えたりして10周近く周回しているバイオ7ですが、クリアするたびにまた最初からプレイしてベイカー家を探索したくなる中毒性もあるバイオ7!(´・ω・`)
 早く春に実装予定のDLCもプレイしたい・・・!

 まさかPS4で初めて撮った記念すべき初SSがこの夫婦のラブラブSSになるとは、PS4買ったときには想像もできなかったよ・・・(´・ω・`)




2017.02.17 / Top↑