古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。




11月15日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 調整の末、ようやく自分で納得できるプルル・アルマこと「ルエリィ」を練成できました(´∀`;)
 髪型も思った以上に似たようなものがあり、身体も出来る限りお子様体形に調整して元のプルル・アルマへと近づけましたが、これくらいなら自分でもまだ納得できるくらいには復元した感じです(´・ω・`)
 衣装は適当にかわいい感じのものをコーデ中ですが、あの子のトレードマークでもある帽子はうまい具合に合う物がなく、ツインテと干渉してしまうものばかりなので、違うものを用意する予定(´・ω・`;)
 とはいえ、これでようやく・・・・、






11月15日02

 らいむらいとメンバー、復活!!ヾ(≧∇≦*)/
 代表取締役の真奈、その真奈のパートナーのルエリィとリンゴ姉、そしてお付きのメイド長クレアさんとECOが終了して以来、久々にそろえることができました( ´ω`)
 これで今度何かネタがあったときにはSSも加工したりと色々出来る・・・はず(´∀`;)
 とりあえず、せっかく真奈の妹分も帰ってきてくれたので記念に・・・、






 らいむらいとメンバーのダンス動画!(゚∀゚)

 4人フルメンバーで参加できるダンスで記念録画してみましたw
 ダンス曲のイメージで今回、メイド長のクレアさんだけは男装して参加してもらうことに(´・ω・`)
 真奈にもダンス曲のイメージに合わせて少し早いですが、「指輪」も購入してコーデしてもらうことに(´,,・ω・,,`)
 「結婚」イベントまで我慢して記念撮影用のSSの時に準備しようと思っていた指輪ですが、せっかくの記念ダンスなので先行して用意してみました(´∀`;)
 「結婚」イベントもいつでも可能に準備してありますが、イベントのメイドによるトーナメントバトルで優勝すればもらえるウェディングドレスをゲットして、記念撮影用のSSの準備が出来てからの予定(´・ω・`)
 「結婚式」イベントでも特別にドレスは着られるみたいですが、それとは別に記念用に撮影モードでキャラのモーションなど加工中のSSで撮りたいので、イベントバトルが終わってからになりそうです(´,,・ω・,,`)






 -おまけ-
11月15日03
11月15日04

 目の前に可能性があったから試した!(゚Д゚)
 たとえそれが禁忌であると知っていても試さずにはいられなかった!
 最初は元のプルル・アルマのように絶壁なボディだったんだけど・・・、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ・・・(´・ω・`)

 





スポンサーサイト
2017.11.15 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。




11月12日01

 プルル・アルマの人体錬成、進行中!(´・ω・`)

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 真奈の妹分でもあったプルル・アルマこと『ルエリィ』をカスメで練成作業中。
 身体的なデータ、瞳の大きさなどを調整しながら、元のあの子っぽい雰囲気で再生できればいいなと思いますw
 オレ・・・、無事ルエリィが再生出来たら、記念にカスメのゲーム内イベントにある真奈との『結婚イベント』をそろそろ解禁するんだ・・・(´・ω・`)





11月12日02

 あと、この夏からちょっとずつ進めていたドラクエ11ですが、先日ついにクリアヾ(≧∇≦*)/

 PTメンバー全員をLV99にしたのは、ドラクエ3以来でした(´∀`;)
 この夏は仕事が忙しかったのでFF14のようなネトゲよりぼちぼちと遊べるゲームがやりたいと思って購入した久々のドラクエでしたが、シナリオ、音楽など全てにおいて神ゲーでした(´・ω・`)
 シナリオのボリュームも圧倒的、それでいて飽きさせないストーリー展開、またそのイベント中の演出も感動させるものが多く、以前ブログにも書きましたが、「伝説の鍛冶場」や仲間との別れイベントで流れるドラクエ3のほこらの曲、クリア後の裏ボスになる邪神との戦いが始まる際にフィールド曲がドラクエ3のものに変わるなど、本当に神がかった演出でした( ´ω`)
 シナリオはクリア後からの展開で賛否両論ありますが、個人的にはどのイベントも感動させられる内容、これだけプレイ後に感動できたゲームは「タクティクスオウガ」やFFⅦ以来かも(´・ω・`)
 またゲームの作りも徹頭徹尾親切に作られており、このドラクエの世界観を楽しんでほしい、純粋にゲームを楽しんでもらいたいというスタッフの考えがプレイ中に終始感じられたゲームでもありました。
 あらためてゲームの楽しさを教えてくれた、このゲームを作ったスタッフの方々、そして主人公と素敵な仲間たちに感謝を!(。・ω・。)ゞ

 ちなみにこのドラクエでも主人公と幼馴染だけは結婚できるイベントがありましたが、自分はこのイベントはスルー。
 仲間のベロニカと結婚できるイベントがあったなら、主人公を結婚させてたのに・・・(´・ω・`)




 
 

2017.11.12 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。







 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 今日の日記はこちらの動画の中で認める趣向となりました(。・ω・。)ゞ
 元ネタはかつてのナムコが世に送り出した神ゲー「ワルキューレの伝説」のイベントデモから(´・ω・`)
 多分まだブログを読んでくれているフレの中でも数人くらいは知っているゲームだと思いますが、動画内の文章も元ネタのイベントデモっぽい雰囲気な作りにしてみました(´∀`;)
 なぜいきなりこんな動画にしてしまったのか・・・(´・ω・`)
 それは先日の仕事中にふと脳裏に「ワルキューレの伝説」のメインテーマが流れてきたり、ラスボスのカムーズ倒した後に一瞬だけ映る空を飛ぶワルキューレのかわいいキャラ絵を思い出してしまったからかもしれない・・・!






11月10日06

 そんなわけでついにプルル・アルマこと『ルエリィ』を人体錬成で再生させることを決意!(。・ω・。)ゞ
 通年イベントの報酬でゲットして以来、真奈のパートナーとして長年ずっと苦楽を共にしてきた、かわいい妹分(´・ω・`)
 髪型など色々な問題でリンゴ姉のように再生させるのは難しいかなぁとずっと考えていましたが、ECOのパートナーの中でも見た目、性格ともにお気に入りのキャラでもあり、ついに人体錬成にチャレンジ(。・ω・。)ゞ
 出来るだけ、この子のイメージに近い感じで再生させてあげたいところです(´,,・ω・,,`)








2017.11.10 / Top↑
11月7日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 先週末の3連休はゆっくり出来る時間も取れたので、久々に大阪まで遠征!(。・ω・。)ゞ
 お墓参りと親戚のお見舞いが目的でしたが、任務が終わったついでに超久々に日本橋へ向かうことに。
 前回この地へ足を踏み入れたのは、約5年前に開催されていた「聖杯戦争展」へリア友と一緒に出かけた帰りに、ここへ立ち寄ったのが最後。
 5年ぶりとなるこの場所ですが、いつも通りの雰囲気、そして漂う獣臭・・・、やはりこの街へ来るとテンションが上がってしまいます・・・!





11月7日02

 驚いたのは、ドラクエ11仕様のローソンを見かけたこと!Σ(・ω・ノ)ノ
 さすがは大都会、店内もドラクエ仕様になっててグッズなんかも色々販売されてたのに驚き(゚Д゚)
 今まさにプレイ中のゲームの1つなので、余計に何かテンションも上がってしまったりw
 そんな久々の日本橋ですが、ここへ来たのにはある目的もありました。
 その目的とは・・・!





11月7日03

 ねんどろいど達を飾るケースの購入!(。・ω・。)ゞ
 いい加減集まりすぎて置き場所もなくなりつつあるねんどろ達をそろそろどうにかしようと思い、とはいえ購入するにしてもこちらにある店舗から販売されているケースを自分の目で確認してから購入を決めたかったので、今回ここまで遠征することに(´・ω・`)
 お高い買い物になりましたが、ようやく収集したねんどろの中でもお気に入りの物の一部を飾ることができましたw
 艦これの榛名や鈴谷なんかはケースを買ったら真っ先に飾ろうと思ってたので、やっと念願が叶うことに。゚(゚´Д`゚)゚。
 残念ながら鹿島のねんどろは予約しそびれたのよね・・・(´・ω・`;)





11月7日04

 ケースは今回2つ購入したのですが、こちらのもう1つのほうにアクシデントが・・・!Σ(・ω・ノ)ノ
 ケースと共に購入した中央に設置してあるターンテーブルですが、こちらの上に2017年バージョンのねんどろ雪ミクさまを飾っていたのですが、約3時間後に突然テーブルの回転が止まってしまいただのテーブルになってしまうという悲劇が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 電池は新品だし、3千円もしたものなので中身も分解しテスターで調べたりしましたが、電気的には問題なくおそらくモーターか基盤そのものが壊れてしまった模様(´・ω・`;)
 今はただの飾り台になってしまいましたが、お値段の高い台になってしまったよ・・・(´・ω・`)

 そんなわけで久々の日本橋でしたが、一応目的の買い物も無事済んだので満足・・・、
 ・・・ではなく、ここに来た以上やはりやってしまった衝動買い・・・!(゚Д゚)





11月7日05

 店舗を覗き歩いて、ふと目に入ると次の瞬間には手にとってカウンターに並んでしまっている罠・・・!
 といっても今回はケースでけっこうお金を使っているので、出来るだけ厳選して衝動買いすることに( ´ω`)
 ド田舎に普段住んでいるものには、この街に並んでいるものがどれもがまぶしすぎるのだ・・・!(゚∀゚)






11月7日06

 最近はとあるフレの方の影響で、眼鏡ッ娘属性にも特に問題なく好みの範囲が広がった影響で、絵柄で気に入ったタペも勢いで衝動買い(〃´・ω・`)ゞ
 その昔、自分のお気に入りのキャラで眼鏡ッ娘は、記憶を辿るに多分たった1人だった気がしますが、最近は視野が広がったせいか眼鏡ッ娘にも理解を示すようになったわけで(´・ω・`)

 とりあえずこれで収集していたねんどろ達の一部がようやくお披露目できることに( ´ω`)
 ただ・・・、コレクションを埋蔵しているクローゼット部屋兼マウンテンサイクルには、まだ開封されずに眠っているねんどろ達がおそらく50体以上はある模様・・・(´・ω・`;)
 全部飾るには部屋全部を改造するしかないわけで・・・、それはさすがに面倒くさいわけで・・・(´,,・ω・,,`)







11月7日08

 ここ最近、寝る前に必ず1回は読んでいるこちらの恋愛漫画(´・ω・`)
 先週、本屋に立ち寄った際に新刊コーナーに並んでいるのを見かけてふと手にとって衝動買いした一品ですが、内容がすごくよかったのでもう何十回も読んでいますw
 おとなしく控えめなヒロインが恋をしていく様子が読んでてとてもかわいい!(´,,・ω・,,`)
 こちらの公式サイトで1話が立ち読み出来ますので、興味が出た方はぜひどうぞ(。・ω・。)ゞ












 -おまけ-
11月7日07

 以前ブログでもちらっと書いた某PCゲーの体験版が公開されてたので、早速プレイしてみる(´・ω・`)
 やっぱり黒髪ロング&制服こそ至高!(゚∀゚)








2017.11.07 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。




11月1日04
11月1日05

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 前回の眼鏡ッ娘&私服バージョンで衣替えを終えたリンゴ姉(´・ω・`)
 あれからも色々とコーデを探していましたがついにECOっぽく、そしてかわいい衣装が見つかった模様(。・ω・。)ゞ
 今回のリンゴ姉のコーデは・・・!







11月1日01

 「フリ鯖受胎」――。 
 ありふれたECOライフは、サービス終了を境に異界――フリテクス界へと姿を変えた。
 自らを新たな魔女の姿へと変えたリンゴ姉の前に現れる運営の刺客たち、そして車椅子の老人と喪服の淑女・・・。
 「エコラー」の炎に導かれて、それぞれの思惑が交錯する。
 





11月1日02

 今回のリンゴ姉は、「東京が死んで、僕が生まれた。」のキャッチコピーが有名な「真・女神転生Ⅲ」のイメージでSSを撮ってみましたw
 コーデの衣装は別ゲーのコラボで販売されている課金衣装ですが、予想以上にリンゴ姉に雰囲気が似合ってたので、私服以外でのリンゴ姉専用衣装に抜擢!(。・ω・。)ゞ
 私服のロングスカートもいいですが、やっぱミニスカートもかわいい・・・!(´,,・ω・,,`)
 こうなったら魔法使いっぽい杖なんかが欲しいところですが、さすがにそういうアイテムはないので断念(´・ω・`;)

 






 新作コーデ記念に、リンゴ姉メインのダンス動画を録画!(゚∀゚)
 今までも真奈でダンス動画を録画してましたが、今回は真奈ではまた録画していないダンス曲「scarlet leap」をリンゴ姉メインで録画してみましたw
 曲の雰囲気的にも、真奈よりリンゴ姉のほうが似合ってる感じもしたので(´,,・ω・,,`)






11月1日03

 そんなわけでリンゴ姉の新作コーデでした(。・ω・。)ゞ
 SSの撮影もカメラワークをいじってるだけでも、真奈やリンゴ姉で観たことがなかった新しいKawaiiいっぱいの視点が見つかったりと楽しんでいるので、まだしばらくはSS撮影も十分楽しめそうですw








 -おまけ-
11月1日06

 本日からローソン×FGOのコラボ開始! 
 仕事から帰ると、プライベート用のスマホにリア友から、今回のコラボイベントが始まったとの連絡が!Σ(・ω・ノ)ノ
 ゲーム自体のFGOにはあんまり興味がないのでいまだに未プレイのままですが、このマシュだけはキャラ的に滅茶苦茶好みのキャラなので、マシュのグッズだけ早速ゲット!(。・ω・。)ゞ
 イベント開始日をすっかり忘れていたので、危ういところでしたが何とかゲットできましたw
 連絡を送ってくれたリア友に感謝・・・!圧倒的感謝・・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。










 
2017.11.01 / Top↑