古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

トラスーツ01

自分の庭でペットのココッコーと寝そべりながら明彦は悩んでいました。
「メインキャラになれる力を持っているのにこの待遇はどういうことか…」



トラスーツ02

そこで幼馴染でもあり親友の荒垣真次郎に相談してみました。
「…そりゃあれだ、お前に足りないものがあるからだ。」
「足りないものだと…?」
「あの女にあってお前にないもの…、萌えだな。」
「燃え?」
「………。」
「ちょうど今、季節イベントでお前に合う服がもらえるらしい。やってみたらどうだ。」
「季節イベントか…。」
「萌えを身につけろアキ、そうすりゃお前は誰にも止められねぇ。」

こうして明彦は自分の新しい出発点となる季節イベントを始めることにしました…。


 と、男達の熱い友情はここまでとして季節イベントで「トラスーツ」なる着ぐるみがもらえるとのことで早速挑戦してみることにしましたw
 「トラスーツ」は先日の武器庫クエで参加されてたマチェットさんが着ていたのを見て、
「これはゲットしなければ…」
 と思いイベント内容を調べてやってみることに。
 イベントはお使いのようなもので、6箇所設置されている神社にお賽銭をこなせばもらえるようです。
 貰うキャラは誰でもよかったのですが、一計を案じて明彦で貰ってみることにしました。

トラスーツ03

 いつもは女の子キャラを後ろに乗せてるのですが、男だとやはり見栄えがよくありませんw
 とりあえずアクロニア平原の東西南北に設置されている神社へ向かいました。


トラスーツ04

「お賽銭、いくらにする?」
「…賽銭なら5Gだろ?」
こんな会話が聞こえてきそうですが、とりあえず100G振り込んでおきました。
お金を投げ入れると、インス神がにやにや笑ってるらしいですが意味不明ですw
この後、残る2箇所に設置されているノーザリン岬と鬼ノ寝床岩に向かってみました。
すると…

トラスーツ05

 最後のお賽銭を投げ込むと、「ごっど」なる謎の神がご褒美にトラスーツをくれるとのこと。
 さっそく装着ですw
 頭が妙に大きいですが、なかなかかわいらしい着ぐるみみたいです^^
 武器やペットも装備出来るのでとりあえず愛車に2人乗りを試してみると、

トラスーツ06

 …むりやり乗ってる感じですが、さらにかわいさアップですw
 「連れて行ってやるぜ、スピードの向こう側へ!」
 そんな勢いの2人ですが、トラスーツゲットは目的の1つに過ぎません。次なる目的のために向かったのは…、

トラスーツ07

 そうバオバブの森です。ここでこのスーツを着て見てみたいスキルがあったのです。
 早速トロピカルギーゴがこちらに近づいてきました。
 「エモノガイタゼ!」
 シンジを憑依させて、戦闘準備完了!
 ギーゴを十分引きつけて…、

トラスーツ08

  「タイガー…」

トラスーツ09

 「アパカ!」

 はい、これだけですw
 元ネタが分からない人も多いと思いますが、某人気格闘ゲームのキャラに「タイバーアッパーカット」なる必殺技を持つ帝王がいるので、それの真似がしたかっただけでした^^;
 「アッパーカット」のスキルも明彦がボクサーだったのこともありコマンドで習得していたのですが、こんな形で役立つとはw

 せっかくなので無理やりな帝王の技をごらん下さいw

トラスーツ10

「タイガー、アパカ!」

トラスーツ11

 3段突きから…、

トラスーツ12

 そしてアパカ!!

トラスーツ13

 「タイガー…」

トラスーツ14

 「ディストラクション!!」

 と、帝王のウルトラコンボまで見事に再現w
 トラスーツは明彦を新たな次元へと導くことにw
 最後は帝王のライバルでもある主人公の技をやってみることに…

トラスーツ15

 「真!!」

トラスーツ16

 「しょーりゅーけん!!」

 個人的にはこちらの方がかっこいいですね^^

トラスーツ17

 「俺より強い奴に会いに行く。」

 そんな感じな明彦でした^^
 トラスーツは気に入ったので、他のキャラでも貰う予定ですw


 ちなみに明彦の由来である「ペルソナ3」のPSP版では、女主人公が追加されており明彦を恋人に出来るらしいです。普段は奥手な明彦ですが、主人公にときめく明彦も見てみたいですw

 それではまた^^

 
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

2009.12.28 / Top↑