古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

4月29日02

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 今日は昨日の記事の続きになります。

 くじら岩で狩りをすることになったカイラスさんとその一行。途中レナさんやちょうどINしてきたユッキーを拉致ってカイラスさんと魔女さんの元へ合流することに。
 私は今回、美琴で初の外での狩りとなりました。巫女はサポート系以外のスキルはまだよく分かっていないので、カイラスさんの助言を受けることに。『常盤台のエース』は活躍できるのか・・・

カイラスさん「ライズ系何か持ってる?」
真奈「ううん、まだ~。」
カイラスさん「風ライズくらいが使いやすいからそれ持ってて~。あとアシッドも。」
真奈「はーい。」
カイラスさん「真奈さんアディション有ります?」
真奈「それもまだです~。」
カイラスさん「それでばら撒いちゃった方が早いかな?」
真奈「ふむふむ、なるほど。」



4月29日05

カイラスさん「うねうねはEW2が効かないから、EW3で。その時はうねうねに風ライズお願い~。」
真奈「はーい。」
カイラスさん「あ、あとアルセイド見つけたら即ゲットね~。」
真奈「はーい。」
カイラスさん「触手落としたら、即ゲット!これ重要ね~、テストでるよ~。」
真奈「は・・-い?」
カイラスさん「そ、そしてその触手でわ、わたしを・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 」
真奈「・・・・。」
カイラスさん「『常盤台のエース』に叩かれるなんて、まるで夢の・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 」
真奈「触手なんて生ぬるいわね・・・全力の電撃をプレゼントしてあげるわ (#゚Д゚)」
カイラスさん「ギャー・・ああ・・でも全身に迸る電撃も・・なかなか・・。」



4月29日04

 前衛のアタッカー2、ドル1、SU2人と即興のPTでしたがなかなかバランスが取れたPTでした。
 思ったより苦戦することもなく、みんなのびのびと狩りが出来ました(*´∀`*)
 私は初めての職での狩りだったのでずっと緊張していましたが(´∀`;)


4月29日03

魔女さん「カイラスさーん、闇剣いる~?(*´∀`*)」
カイラスさん「今は大丈夫~。」
魔女さん「みさきさんは?(*´∀`*)」
ユッキー「・・・・あ・・うねうね・・。」
カイラスさん「EW3お願い~。」
真奈「はーい。」
魔女さん「(*´∀`*)」

魔女さん「みんな闇盾いる~?(*´∀`*)」
カイラスさん「とりあえず大丈夫かな~。」
レナさん「闇盾使うと、アレスの回復量減るし・・(´・ω・`)」
ユッキー「・・・あ・・エイジとうねうね・・。」
カイラスさん「EW2と3、順番にお願い~。」
真奈「はーい。」
魔女さん「(*´∀`*)」



4月29日06

魔女さん「真奈さ~ん、ちょっといい~?(*´∀`*)」
真奈「どしたの~?」
魔女さん「真奈さんの巫女って、元ネタが『超電磁砲』『常盤台のエース』で有名な中学生なんだよね?(*´∀`*)」
真奈「うんうん、どしたの?」
魔女さん「オイコラ、レールガンだか何だか知らないが、ちょっとエンチャントウエポンとか使えるからって調子のんなよ・・。」
真奈「(;゚д゚)ェ.. 」
魔女さん「いいか、よく聞けよボンクラ?」
魔女さん「中学生ってのはなぁ・・ババアなンだよ!(#゚Д゚) 」
真奈「(||゚Д゚)ヒィィィ! 」



4月29日07

 1時間半ほど狩りを続け、無事ゴールに設定していたエミドラ前に到着しました(*´∀`*)
 そんなに苦戦することもなかった狩りですが、くじら岩は相変わらず重かったので処理落ちがきつかったです。
 人気スポットなので深夜でも結構賑わっていますしね(´∀`;)


4月29日08

 時間も遅くなったので、いつもの溜まり場で解散することに。
 またくじらは時々こうやってみんなで狩りに行きたいですね~(*´∀`*)

 それではこの辺で。ではでは~。



2010.04.30 / Top↑