小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

03月30日01

 こんにちは(。・ω・)ノ゙

 レベル上げのため、フレのみんなとDイーストへ行ってきました(*´∀`*)
 途中から前衛キャラも2人追加されたので、ほぼ乱獲状態に(´∀`;)


03月30日02

 途中、休憩中にどこからか沸いてきたやつあたりかかしをフルボッコし・・・


03月30日03

 狩りの最後にボス見学をして終了(*´∀`*)
 今回の狩りで半分以上の参加者がレベルアップ出来ました(≧▽≦)ノ
 この調子でレベル上げも続けていきたいですね(*´∀`*)



 バイオハザード5 オルタナティブ エディション
 こちらも少しずつ消化中。
 この記事のタイトルはプロローグでのクリスの台詞から取ってます(´∀`;)
 なので深い意味はありませんw
 昨日はECOで狩りに出かける予定でしたが、何か手違いでいつの間にかPT枠がいっぱいの状態に。
 連絡がちゃんと伝わってなかったかもしれませんね( ´・ω・`)

03月30日09

 「で、でも私のドレスに憑依するとかPT外で参加すれば!?」


03月30日10

 「・・・。」


03月30日11

 「・・・。」


03月30日12

 「私は嘘はつきたくないし、出来もしない約束もしたくない。」


03月30日13

 「だから・・・私の参加はあきらめて。」


03月30日14

 「・・・どうしてなの?」


03月30日15

 「PT枠はすでに限界。確かに私の連絡ミスよ。」
 「ちゃんと最初に参加者の人数を伝えるべきだった。」
 「・・・なら!」
 「でも、責任を認めたうえで言わせてもらうわ。」
 「今となっては、どうやっても償いきれないミスなの。」


03月30日16

 「引退してしまった人が帰ってこないのと同じこと。」


03月30日17

 「うっ・・・。」

 というわけでECOは早々にお休みして、昨日は本編と追加シナリオを一気にクリア。
 追加シナリオはホントにおまけ程度のボリュームでした(´∀`;)
 それでもクリス・ジルのS・T・A・R・Sメンバーが使えるのはうれしい限り。
 本編のパートナーのシェバは横にいても正直邪魔なんだけど、
 ジルが横にいる時の安心感は異常( ´・ω・`)
 ただやっぱり本編最後のラストバトル、ウェスカーにクリスとシェバがロケラン撃ち込むのもいつみても違和感あるんですよね。
 そこはシェバじゃなくジルが撃つべきだろうと・・・(´・ω・`;) 
 S・T・A・R・Sメンバーの敵討ちでもあり、長年の宿敵に決着をつけるシーンなのだから、ここはクリスとジルがやるべきシーンだと思うんですけどね(´∀`;)
 バイオ5はこういうところも違和感あってあまり好きじゃないですね( ´・ω・`)
 あと、バイオ1でももっとも有名なネタの1つ「飼育員の日記」も何故かこの追加シナリオで出てきます。
 
飼育員の日記
May 9, 1998
夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブとポーカーをやった。
スティーブの奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。


May 10, 1998
今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたえさがいいってんで、豚を投げこんだら、奴ら、足をもぎ取ったり内臓を引き出したり
遊んだあげくやっと食いやがる。


May 11, 1998
今朝5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて
俺も宇宙服を着せられた。なんでも、研究所で事故があったらしい。
研究員の連中ときたら、夜も寝ないで実験ばかりやってるからこんな事になるんだ。


May 12, 1998
昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあの犬どもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。


May 13, 1998
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。


May 14, 1998
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。


May 16, 1998
昨日、この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て


May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう


May 21, 1998
かゆい かゆい スコット― きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。


4
かゆい
うま


 多分バイオのネタでももっとも有名なネタの1つですね(´∀`;)
 ToHeart2でもこのネタのパロディがありましたが、あっちは何故か「かゆ うま」だったような。

03月30日18
 
 まあパロディなんでわざと変えた気もしますが(´∀`;)

 あとシナリオ途中、落とし穴に落ちてこの2人は装備を全て失います。
 クリスは「コード・ベロニカ」でも最初に落としてましたね。
 だが・・・それがいい( ´・ω・`)
 


03月30日04

 休む前に、魔女さんとなずなさんをバギーに連れ込んでビーチへドライブに(*´∀`*)
 世紀末な乗り物になずなさんもご満足の様子( ´・ω・`)

03月30日06
03月30日07
03月30日08

03月30日05

 北斗関連のアイテムはこのバギーが一番よかったかも。
 クジの方はどうみてもラインナップが悪すぎたと思うんですよね。
 せめて「黒王号」や「サウザーの椅子」、「アインの車」でもあれば私も買ってたのに( ´・ω・`)
 北斗クジは大失敗だったようなので再販はないでしょうが、次はもっといいネタアイテムを希望しますw
 それではこの辺で。ではでは~(*´∀`*)ノ″




  
スポンサーサイト
2011.03.30 / Top↑