小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 ラヴィニスで目標にしてたガーディアン35の神スキル「スパイラルスピア」。
 別名「ダイソン」を習得すべく、連日なずなんの厳しいD大陸ツアーが行われていました(´・ω・`)

10月31日01


10月31日17
10月31日18
10月31日19
10月31日20
10月31日21
10月31日22

 そして先日の狩りでついに・・・


10月31日02

 ダイソン、ゲットだぜ!Σd(゚∀゚d)
 使うと爽快で頼もしいスキルですw
 が、ダメージに関してはちょっと難ありなのでフレハやエフィカスなどのスキルで強化は必須ですね。


10月31日03

 とはいえ強力なスキルであることは間違いありません(´・ω・`)
 どれくらいすごいのか昨日狩りから戻った後、なずなんやもがみんとのまったり会話をちょっとアレンジしたバージョンで例えると・・・


10月31日04

 なずなん「どういうことなんです、真奈さんがもじゃみん卿に?真奈さんと手を組んだんですか?」


10月31日05

 もがみん「それが政治というものだ、なずなん。私はマナ閣下と『夢ちゃん』を広める。ノーザンも、アイアンサウスも、イーストも、『夢ちゃん』の『萌え』の光を与え、夢ちゃん開化をしたい」


10月31日06

 なずなん「もじゃみん卿、何を言ってるんです?キモすぎて私にはわかりません(´・ω・`)」


10月31日07

 真奈「『電子の魔女さん』というのは、廃狩りという名の火を恐れるでんこに過ぎないとみたな、小生は!」
 なずなん「そこまでいうか(´・ω・`)」


10月31日08

 真奈「見ろよ、レベル上げを忘れたオムライスメンバーは、死人のようにでんこを連呼するだけで何も生むことはなかった」


10月31日09

 真奈「が、もがみん卿はひとつ小生に教えてくれた(´・ω・`)」


10月31日10

 真奈「夢ちゃんは押し倒すためにあるとな!」


10月31日11

 真奈「だが、夢ちゃんはすでにりふぃさんが押し倒しているのだから我々がこれに遠慮することもない!」


10月31日12

 せるじいさん「「うう、わしのせいじゃ。わしが冬コミで手に入れた『ほしめもアフターストーリー』など渡したりしなければ。…」
 でんこ「…、エロゲを繰り返す愚か者達よ。自分達のやっていることが見えないのか」


10月31日13

 真奈「小生の言葉が聞こえんのなら、なずなんよ、ここでけりをつけよう!」
 なずなん「同じ3次職なら互角です(´・ω・`)」


10月31日14

 なずなん「Σ(・ω・ノ)ノ 」


10月31日15

なずなん「なんで?BASEレベルなら私の方が上だろ!?」


10月31日16

 真奈「なるほど、ダイソンとはこういうものか(´・ω・`)」
 月の御大将閣下も認めるダイソンのすごさ(´・ω・`)
 ええ・・・このシャイニングフィンガーのネタがやりたかっただけです(´∀`;)


10月31日23
10月31日24
10月31日25

 とりあえずせっかくの神スキルなのでこれを活用して、他のキャラの育成に使おうと思いますw
 まずはコレットから上げようかな(´・ω・`)
 


 -おまけ-



 ちなみに今回ネタにしたターンAの劇中でターンAガンダムを使ってホントにダイソンのように利用し、洗濯をしてるシーンがこの動画。
 かつて地球を滅ぼしたといわれるターンAガンダムをこういう風に利用する内容がこのガンダムの魅力でもありますね。
 それにしても、血で汚れたシーツを慣れない手つきで一人でこなそうとするディアナ様がかわいすぎるのもこの場面の特徴ですw




2011.10.31 / Top↑