古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

08月31日02

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 諸事情で発送が遅れていたねんどろ雪ミクの2012年版がやっと到着(*´∀`*)
 去年の分も買っていますが、今年もさらにかわいさパワーアップ(´・ω・`)b


08月31日01

 顔パーツや衣装もかわいく去年発売されたものよりかわいいかもw
 イベントで発売されたときは2月だったのですが、この真夏にはちょっとこの衣装は似合わないかもですね(´∀`;)


08月31日03

 あとアマゾンで入荷が遅れていたねんどろさくら&光武もついに到着(´・ω・`)b
 元ネタの「サクラ大戦」は2までしかやってませんが、やっぱりヒロインはこのさくらが一番ですw
 ポニテに和服だしね(´・ω・`)b
 
 この「サクラ大戦」もそうですが、当時のセガサターンには『ギャルゲー』なるジャンルのゲームがいっぱい出てましたね(´・ω・`)
 「ときメモ」や「下級生」なんかも大人気だった記憶が(´・ω・`)
 そんなギャルゲーの時代の中、忘れてはならないゲームが1つ・・・
 そう・・・あの有名なクソゲーの一つ・・・
 センチメンタルグラフティです(´・ω・`)



 このギャルゲーとは思えない・・・
 暗黒舞踏などと呼ばれたOP(´・ω・`)
 私も当時買ってしまったゲームですがまずこのOPで目が点に( ゚д゚)
 また内容もギャルゲーとはおもえない過酷過ぎる内容・・・

08月31日04
08月31日05
08月31日06
08月31日07
08月31日08
08月31日09
08月31日10
08月31日11
08月31日12
08月31日13
08月31日14
08月31日15
08月31日16
08月31日17
08月31日18
08月31日19
08月31日20
08月31日21
08月31日22
08月31日23
08月31日24

 とネタで勧めてみましたが、どうやってもゲーム自体がつまらないです(´・ω・`)
 ただこのOP動画といい、ゲーム内容といいクソゲーとしては逸品なのかもしれません(´∀`;)
 ちなみにこのゲーム、「センチメンタルグラフティ2」として続編が出ましたがその2のOPは・・・
 1の主人公のお葬式から始まります・・・(´・ω・`)
 どこを見ても全然センチメンタルじゃないゲームです(´∀`;)

 ええ・・・もちろん2も買ってました・・・(´・ω・`)





  
2012.08.31 / Top↑