古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

2月26日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 ここしばらくは仕事上、朝が早いということもあってFF14やECOにINしても早めに落ちる健康的な生活。
 ただ、ホントに忘れた頃にやってきた久々のワールド効果もあったので、仕事が早めに終わったときに真奈のシスターズのレベル上げだけやってきました(´・ω・`)
 とりあえず商人の妹達は「闇取引」クエまで出来るようになったので、レベル上げもここでストップ。
 あとはせっかくの1.5倍期間なので週末にでもブートキャンプを開催予定です(*´∀`*)




 FF14の方はついに蛮神ガルーダの討伐にΣ(・ω・ノ)ノ
 個人的には「ガルーダ」といえばFF3のトラウマにもなっているボス(((( ;゚Д゚)))
 今回のガルーダはFF3の頃とはデザインもまったく違いますが、戦闘の難易度は今までの蛮神より高くなってします(´∀`;)
 今回も初見ということで初挑戦でしたが、初戦はギミックもうまく利用できずに敗北(´;ω;`)
 そのまま続けてリベンジ戦となりましたが、なんとか無事勝利できましたヽ(゚∀゚ )ノ
 ・・・ただ、無事勝てたけどこのときは配置されてある岩の意味がまだよくわかってなかったり(´∀`;)




 こちらはガルーダ戦終了後に続いてあるイベント。
 「究極幻想」と呼ばれたアルテマウェポン登場です(((( ;゚Д゚)))
 このイベントはボイスありのイベントですが、シドの声優は「FateZero」の切嗣の声優でもあった小山力也さん。
 「英雄」の存在を忌み嫌っていた切嗣の声と、「英雄」を自らの飛空挺で冒険へと誘っていたシド、まったく対極みたいな2人の声を同じ方がやっているというのはちょっとした運命の悪戯ですねw

 エオルゼアのメインクエもかなり盛り上がってきたので、続きが楽しみです(*´∀`*)
 ・・・ECOのメインストーリーとIDの演出もこれくらい盛り上がりがあればよかったのに(´・ω・`)
 ただ、今はその前に・・・


2月26日02

 ナイトのLV45クエを達成すれば念願の攻撃スキルと新装備を一式もらえると教えてもらったので、メインクエの消化前にレベル上げ(´・ω・`)
 フレのなずなんのスパルタによるFateのはしごで、まずは目標のLV45です(´∀`;)

 
2014.02.26 / Top↑