古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

5月29日04


 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 3月に発表がありましたが、今日はついにまどマギオンラインのサービス最終日。゚(゚´Д`゚)゚。
 とうとうこの日、うちの真奈(魔法少女バージョン)が円環の理に導かれる日がきました・・・。



5月29日06

 今日は特に仕事もなかったので、午後からはまったりと過ごすことに(´・ω・`)
 PCは1時間前からとりあえずまどマギオンラインにログインしたままで、終了まで放置しておくことに。
 あとせっかくなので、記念に色々とSSも撮っておくことにしました。



5月29日02

 個人的にいちばんうれしかったのは、やはりこのアリスほむほむをガチャでゲットできたことw
 他にもハロウィンマミやさやかちゃんなんかも当たりましたが、やはりこのアリスほむほどの感動はなかったですね・・・。
 今日、このアリスほむも一緒に円環の理に導かれることでしょう・・・(´;ω;`)



5月29日01

 衣装もかわいいのが多かったので、色々と着替えも楽しかったこのゲーム。
 運営がアレだったのと、廃課金重視のシステム、結局予定されていたアプデもサービス終了の前になかったことになったりと色々な出来事がありましたが今はもう思い出の1つ・・・。
 そして時間は刻々と過ぎ、16時となりついに・・・



5月29日05

 円環の理に導かれてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
 最終日とあってか、公式のツイートもすごい勢いで流れてましたが今は
公式もなくなったみたいで見れなくなった感じです。
 この辺ももうしばらく残しておけばいいのにと思ったりもしますが、まあここの運営なら仕方ないかとちょっと納得。



5月29日03

 せっかく余ったチケットで手に入ったUランクのなぎさちゃんも結局使わないまま、再び円環の理へ・・・。
 なぎさちゃんは個人的にはあんこちゃんやさやかちゃんよりは好きだったので、しっかりプレイしていたときに出ていればたぶん育ててただろうに・・・(´・ω・`)
 もうちょっと運営がマシだったらもう少しは続けていたかもしれない題材だっただけに、ホント残念です。



5月29日07

 と色々ありましたが、やはり終わってしまうとさびしくなるものです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 こっちの真奈にセーラー服やウェディングドレスなんかのお気に入りの服を着せられなくなったと思うと、ふと目から水が・・・(´;ω;`)
 2年くらいやってただけのまどマギオンラインでいざ終わるとこれなので、もしECOが終わったら実はもっとショック受けるかもしれないとちょっと思ってしまいました(´∀`;)





 ゲーム内容はともかく、個人的にはこのゲームの曲はかなりお気に入りだったのです(´・ω・`)
 最初のホームの曲とか雰囲気がまどマギっぽいし、戦闘曲もかなりお気に入りだったのです(´・ω・`)
 今夜はもうゲームでは聞けないこの名曲たちを聞いて、楽しかったころを振り返るつもりなのです・・・。




... 続きを読む
2015.05.28 / Top↑