古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルルアルマを満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル観賞――――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルルアルマを眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



6月29日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 週末は当分の間、全てお仕事になってしまったのであまり時間が取れないという事態に(´・ω・`)
 そんな中で1時間ほど、久々にお出かけしてみました(*´∀`*)
 その目的先は・・・、



6月29日02

 Dカーマインブリック遺跡(。・ω・。)ゞ
 ちょっとここで下調べしたい案件が出来たので、ECOでの狩りのメイン、月の司祭様ことエステル様に久々に出陣を願うことに(´・ω・`)
 今となってはFF14もそうですが、ECOも全然狩りなんかやってなかったのでいざ戦闘が始まっても、 「竜眼開放・極を忘れてる」「C.SPDコミュニオンかけるのも忘れてる」「ディバインバリアすらも忘れてる」と事前に準備しておくべきスキルをほぼかけ忘れていたという・・・(゚Д゚;)
 なぜかアドバンスアビリティーだけは覚えていたのですが、ディバインバリアを忘れてたのはちょっと自分でもショックでした(´∀`;)
 こっちもリハビリが必要やね・・・(´・ω・`)
 この調子ではFF14の方もそのうち操作とかもやばい状況になりそうな予感(´・ω・`;)
 ・・・FFの方はそもそも「蒼天のイシュガルド」をまだ購入してないので新しいマップへいけないという問題も・・・(´・ω・`)


 とりあえず調査案件の下調べは済んだので、ECOの方はこれを元にぼちぼちと考え中です(´∀`;)




 デレマスの方は先日からこちらのゲーム動画がネットで公開されてて、めちゃ興味津々の模様(*´・ω・*)
 もちろんすでにゲームの事前登録は完了済み(。・ω・。)ゞ
 アニメの2期の情報も少しずつ出てるようなので、こちらも楽しみですw




 -おまけ-
6月29日03

 フレの楠さんからまさかのネタ追加を頂けたので、こちらも追加を(´・ω・`)
 雑談してただけの内容だったのに、まさかの2つ目追加とは恐縮です(。・ω・。)ゞ





2015.06.29 / Top↑