小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

12月28日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 おそらくこれが今年最後の更新(。・ω・。)ゞ
 テスト期間中もずっと「ゾンビ」や「ラブライブ」などの動画をたれ流して、勉強中の私に力をくれたサブPCのほうがご臨終となってしまってから約1ヶ月・・・(´・ω・`;)
 今使っているメインPCが壊れたときのことも考えて、この際FF14ぐらいは遊べるスペックのサブPCを貯金を使って購入することを決意(。・ω・。)ゞ
 今使っているメインPCはまだまだ健在だし、FF14,そしてECOがいざってときに遊べるものをチョイスすることに(´・ω・`)
 ・・・まあ、FF14をこれからも続けるかはまだ悩んでる最中ではあるのだけど、一応念のために・・・ね(´・ω・`;)
 この辺りはいつもリア友に相談してたので、私はあんまり詳しくないのですが、とりあえずゲーム用のPCでお手軽な値段のものを探してみましたが・・・、

 

12月28日02

 ネットでも探してみて購入したのはこちらのパソコン(。・ω・。)ゞ
 お店でもお手軽なものにするか、ちょっとくらいよさそうなものにするか、と悩みましたがせっかく新調するのでちょっとは値の張るものをチョイスしてみました(゚∀゚)
 ・・・が、ふと購入してから考え付いたこと。
 あきらかの今のメインよりこっちのほうが快適にFF14が遊べるじゃないか・・・!(゚д゚)



12月28日03

 やってしまった・・・!(゚∀゚)
 とりあえずFF14はインストールだけしておいて、あとはECOでは荷物移動のときくらいに使って、普段は動画なんかの視聴くらいの予定だったサブPCですが、急遽今のメインと置き換えるか思案中(´・ω・`;)
 でも普段使ってる今のメインのほうがブログなんかも使いやすいし、何よりスキャナなんかのドライバ、あとブログなんかのその他もろもろの色んなデータを引っ越す作業を考えると、今はあまりにも面倒くさいという(´∀`;)
 壊れちゃったらどうしようもないけど、何より今メインで使ってるWIN7のほうが他の人の話聞いてても使いやすそうなんですよね(´∀`;)
 とりあえずせっかくの正月休みにちょっとずつ、バックアップもかねて必要なデータを引っ越すだけやっておいて、いっそFF14をするときだけ新調したサブPCで遊ぼうかとも検討中(´・ω・`)
 以前のサブPCはパソコン用のディスプレイを使ってましたが、FF14するなら今メインで使ってる50インチのプラズマTVで遊びたいし、FFするときだけ出力切り替えてやろうかなとも思案中です(´∀`;)

 いつのまにか高いお買い物になってしまったので、当面はまたおとなしくしておかないと(´・ω・`;)
 聖剣でたらVita買わないといけないし、しまむーガチャ来たときのためにそっちの貯金もしておかないとね(´・ω・`)
 今年の年末はお仕事の方も明日で何とか落ち着きそうなので、あとは家の用事を済ませて今年は久々にゆっくりする予定ですw
 
 それではみなさま、良いお年を(´・ω・`)/~ 




2015.12.28 / Top↑