古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 戦士はマウスを手に取り胸に一つの希望を抱く
 消えゆくイベントを録画した動画に刻み
 待ち望んだイベントをその録画に託す
 物語はチョコより語られメイドに継がれる
 今、あらたな黒歴史を語ろう・・・



2月26日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 ちょっとお仕事の関係で、最新のアプデが始まったFF14のほうもまったりモード(´・ω・`;)
 封印中のデレマスも新たなガチャになっていた某本屋の店員さんが、前回の反省もむなしく気になり始め、さらにデレステの方でもそのキャラのゲーム中のダンスを観てしまい、今は誘惑に抵抗中(´∀`;)
 そんな2月の中旬の某日の深夜のこと。
 次の日の早朝出勤にそなえて早めに休もうとおもっていたときにふとネットで目に入ったもの、
 それは・・・、
 カスタムメイド3D2の期間限定DLC!Σ(・ω・ノ)ノ
 2月12日から15日のメンテナンスまで期間限定でバレンタインイベントを無料ダウンロード!
 しかもこのイベントはこの期間しか見られないという本当に期間限定のイベント!
 せっかくなので、うちの真奈からのチョコイベントを見てから休もうとダウンロード始めましたが・・・、



2月26日02

 イベントが始まらない!(゚д゚)
 イベントデータをダウンロードして、ゲームも再起動しましたがなぜかイベントが始まらない!
 この間、20分ほどゲームをロードしながら考えていましたが、わかった原因は至極簡単。
 このバレンタインイベントは最新パッチを当てたゲームデータでなければ始まらず、てっきり最新パッチを当てていたと思っていたのが勘違いで、ちゃんとアプデが終わってなかったという・・・(´∀`;)
 ともあれ、これでついにイベントが開始できる・・・!
 そう思って、最新パッチを当ててゲームを再起動しましたが・・・、




2月26日03

 私にはわからない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 最新パッチを当てて、目当てのメイドさんを「メイド長」に設定しておけば大丈夫っぽい公式の簡単な説明文がありましたが、どうしてもイベントが始まらず・・・!
 こうしている間にも時間は無情に過ぎていき、このままではゆっくりおねむどころではない状況(((( ;゚Д゚)))
 こうなっては仕方ないので、ネタバレ上等でネットで原因となるイベント開始条件みたいなものがあるかどうか探してみようかと思案し始めたころ・・・、




 
... 続きを読む
2016.02.26 / Top↑