古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

3月30日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 先週末に最終回を向かえ、この秋に2期も発表された鉄血のオルフェンズ(´・ω・`)
 最終回1話前では主人公側の鉄華団に一気に3人もの戦死者が出てしまったのかと思いきや、最終回では3人ともが案外軽症な感じで思ったよりもぬるいほぼ大団円で終わった第1期。
 とはいえ、久々に最終回までの展開が毎週楽しめたガンダムでもありました(゚∀゚)
 そんなわけで、最終回の余韻が残っているうちに買いだめしていたガンプラの1つ、1期の大勝利者ともいえるお気に入りの腹黒キャラ、マクギリスの機体、グリムゲルデを勢いで組んでみることにヾ(≧∇≦*)/
 鉄血のMSではバルバトスに次いでお気に入りのグリムゲルデ(´,,・ω・,,`)
 ヴァルキュリアブレードなど武装名もカッコイイ!
 2期でもマクギリスの機体として、少しでも出てくれることを期待(。・ω・。)ゞ



3月30日02

 「これからのアイドルとしてのプロデュースについては安心するといい。君の幸せは保証しよう(´・ω・`)」
 「はわわわわ!?」


 ホントは最終回のごとく、ガンダムキマリスと一緒に並べたかったのですがキマリスはまだ汲んでないので・・・。
 そんなわけで代役で、笑顔がステキなアイドルに出張ってもらうことに(´・ω・`)
 バルバトス第6形態、キマリストルーパー、そして来月に発売されるグレイズアインとまだ組んでないものもいっぱいありますが、今度は場所取りの問題も・・・。
 たまっているねんどろ達のこともあるし、本格的に場所を考えないといけないなぁ・・・(´・ω・`;)



3月30日03

 ぼちぼちとプレイ中のVita版聖剣伝説もいよいよ終盤!
 エクスカリバーの名前もでてきて、やっとフィールド曲が「聖剣をもとめて」に・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
 一方、たった10秒足らずのイベントで失ってしまったFF14のエクスカリバーにかわるアニマウエポンのほうは、まったくやる気がでなくて放置気味。
 ・・・だったのですが、何となく今途中で止まっているアニマウエポンの課題をクリアしてもらえる剣を試着してみると・・・、
 「なんやこれ!エフェクトがセイバーが使ってるエクスカリバーの風王結界みたいやんけ!(゚д゚)」
 と、妙なやる気がもどってきたので今必死に課題のIDマラソン中(´∀`;)
 ここ最近はずっと禁書集めから蛮族デイリーのクエの消化、ハイレベルIDの練習とFF14ライフが戻りつつ日常(´・ω・`)
 アニマウエポンの現時点の課題も終盤のようですが、問題は残った課題が一度しか行ったことがないイシュガルド方面のIDマラソンだということ・・・!(゚Д゚;)
 完全に忘れているIDばかりなので、目下ネットで復習しながら練習あるのみです(´∀`;)
 ・・・かなしいけど、これ遊びじゃないのよね(´・ω・`)

 



 Fateといえば、ついに「Heaven’s Feel」のPVが公開されていましたヾ(≧∇≦*)/
 桜がお気に入りの私にとっては、もっともお気に入りの「Heaven’s Feel」ですが、公開は何と来年の予定・・・(゚Д゚;)
 まだ今年の3月なのに、来年は長い・・・長すぎるよ・・・(´・ω・`)



2016.03.30 / Top↑