小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマを満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマを眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



4月21日06

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 今日は超久々にECOの内容で記事を更新!(。・ω・。)ゞ
 やれECOドリームだの、やれ声がついただのと特に興味のないコンテンツが続くECOでしたが、今日は久々のログインに加え、気になる新コンテンツが出来たので超久々にお出かけして、超久々の狩り!(゚∀゚)
 今まで放置していたECOに今更ログインしてみたくなった新コンテンツとは・・・(´・ω・`)



4月21日01
4月21日02


4月21日07

 そんなわけでお試しでやってみた「まいにちダンジョン」(´・ω・`)
 FF14のコンテンツファインダーのように、アップタウンからでもダンジョンを育成してチャレンジすることができるという、その点は便利な新コンテンツ。
 ただし、IDの中はタイタニア界のID「忘却の庭園」の使いまわしっぽい風景。(´・ω・`;)
 このマップ、無意味に広い部屋があるのでただ移動するだけでも一苦労・・・。
 その広大な部屋の中の敵モンスターを全部倒さないと次の部屋にいけないので嫌でも歩き回らないといけないという面倒さもあり、内容ははっきりいって退屈すぎました(´∀`;)
 敵モンスターの索敵範囲がせまいのか、やたらと近づかないとこっちに反応してくれなくて狩りづらいのも厳しいところ(´・ω・`;)
 普段FF14では、シールドロブで遠距離から敵引き寄せてるから、余計に面倒に感じちゃうのよね(´・ω・`) 
 しかしそんな退屈な内容の新コンテンツでしたが、報酬が個人的にちょっと興味があり・・・、



4月21日03


4月21日08

 内容は今までのコンテンツと一緒でしたが、ダンジョンの部屋数がさほどなかったのだけはありがたいところでした(´∀`;)
 ボス部屋っぽい部屋でうろうろしてるザコ敵を全滅させて、ダンジョンのぬしから報酬の「まいにちBOX」をゲット(。・ω・。)ゞ
 あと毎日、初回の報酬としてパートナーの信頼度などが2倍などのボーナスも(´・ω・`)



4月21日09

 あと信頼度がMAXまで上がってるパートナーを装備してると、報酬をもらう前に注意メッセージも。
 日曜はダンジョン内容も好きなものが選べるとかで、一部便利な内容もあったり( ´ω`)
 そして、今回初挑戦の報酬は・・・!



4月21日04

4月21日10

 そんなわけで初報酬は見た目も微妙な胸アクセ・・・(´・ω・`;)
 日々、消化していけばそのうち欲しい景品が当たるかもですが、コンテンツ内容は微妙すぎて・・・。
 今となっては、同じような風景が続くECOのIDは遊ぶにはちょっと厳しいところ(´∀`;)
 目当ての紹介状や課金アイテムが必要とはいえ、保存した髪型ならいつでも変更可能なところは、今のECOで私に残された最後の良心(´・ω・`)
 愛娘の真奈も普段はしまむーっぽいサイドテールorストレートロング、狩り中はポニテといつでも髪型のおしゃれを楽しめるのは、うれしいところです(´,,・ω・,,`)



4月21日05

 FF14のほうはクラフター全職カンストめざして、日々生産中(。・ω・。)ゞ
 先日ようやく裁縫師が無事カンスト出来ました(´∀`;)
 貯金もかなり減ってきたので、金策もしながら、レベル上げ中です(´・ω・`)






2016.04.21 / Top↑