古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



5月30日01

 祝パッチ3.3トレーラー公開!ヾ(≧∇≦*)/
 先週の金曜日についにパッチ3.3の動画が公開されました!
 新しいパッチのトレーラー映像を観るたびに、毎回テンションは上がってしまいますが・・・(´∀`;)





 今回のトレーラーも興味をひくものばかり!(゚Д゚)
 禁忌都市マハやハルブレハードなどの新IDやモーグリ族たちの蛮族デイリー(´,,・ω・,,`)
 何よりメインクエとなる竜詩戦争がどうなるのか、続きが気になるところ(´・ω・`)
 ただ、メインクエに絡んでくるであろう「ニーズヘッグ征竜戦」はIL220という制限があるみたいで、うちのマナは今はまだIL216とちょっと足りない現状・・・(´・ω・`)
 もうちょっと伝承が貯まれば、伝承装備でこの辺はクリアできそうなんですが・・・(´∀`;)
 あと、これも毎回のことながらこのゲームはシステムは賛否両論ではあるけど、曲は名曲が多いんだよなぁ( ´ω`)



5月30日04

 トレーラー映像で一番興味があるのは6分くらいから紹介されている「ディープダンジョン:死者の宮殿」。
 名前の元ネタはディープダンジョンはFFタクティクスから取ってそうですが、死者の宮殿はディープダンジョンの元ネタとなってるであろうタクティクスオウガの「死者の宮殿」っぽいのが気になるところ(´・ω・`)
 ・・・ディープダンジョンって名前はスクエニが版権取った昔のファミコンのゲームから取ってる感じ?(´・ω・`)
 FFタクティクス、タクティクスオウガと両方大好きなゲームからの元ネタっぽい名前のコンテンツなので、これが実は一番楽しみ(´,,・ω・,,`)
 ・・・だったのですが、先日フレのフィニさんからのお話では、



5月30日02

 よくもぼくをォ!!だましたなァ!!(#゚Д゚)
 パッチ3.35が一体いつになるのか分かりませんが、せめて9月までに実装してくれないと・・・。
 9月15日からは長年待ってたペルソナ5が来てしまうんだよォ・・・(´・ω・`)

 
 と、死者の宮殿の方は残念ですが、他にもやることが一気に増えそうなので楽しみ(´,,・ω・,,`)
 メインクエもトレーラー映像観ててもエステシャンエスティニアンを助けることができるのか、とても気になるところ(´・ω・`)
 来週からはまたやりたいことが一気に増えそうですw




 -おまけ-
5月30日03

 実装されてからもずっとさぼっていたアレキサンダーの起動編、律動編をフレのなずなんと一緒にようやくクリア。
 これもおなじくフレのフィニさんのお誘い&指導のおかげ(´・ω・`)
 ありがとう・・・フィニさん(。・ω・。)ゞ

 

 
2016.05.30 / Top↑