古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマを満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマを眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



7月27日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 リンゴ姉のスタンド能力っぽいのが実装されたということで、ちょっとやる気が復活してきたECO(´・ω・`)
 今はFF14の合間にちょっとずつ狩り用の装備など、狩りの準備なんかを進めています(。・ω・。)ゞ
 狩りのときはデュアルジョブがソードマンのため、75の3次職装備を使ってましたが、せっかくなので久々におしゃれも楽しんでみることに(´,,・ω・,,`)
 今、使ってみる予定の服はワルキューレくじの時にゲットした上半身装備の鎧。
 長い前掛けがFF14の禁忌都市マハでようやくゲットできたヤフェームのタンク装備みたいに聖騎士っぽい感じでカッコいいので、ぜひ融合して使ってみたい服の1つ(´,,・ω・,,`)
 ただ、融合元の職装備となるとワンピばかりで上半身装備では融合できないという罠が・・・(゚Д゚;)
 そんなわけで融合できる装備が見つかるまでは憑依落ちさせて、使ってみる予定(´・ω・`)
 スカートのほうは融合できないので戦闘中に削れてしまう危険があるけど、染色可能なクジのスカートなのでこちらは染色娘に染色させることで耐久度は回復するので問題なし(。・ω・。)ゞ
 頭装備だけは、職装備で融合できたので「戦闘時の髪型はロングのポニテ」という信念のもと、お気に入りの「水精霊のリボン」と融合することに。
 課金アイテムさえ使えばいつでも保存した髪型に変えられるのは、ECOのうれしいところ(´,,・ω・,,`)
 あと衣装に関して何やらAAAでドロップできそうな新作っぽいセーラー服を露店で発見。
 試着してみるとめっちゃかわいかったので、リンゴ姉がらみと並行してこちらも欲しいところ(´,,・ω・,,`)



7月27日03

 久々のECOの狩りが近づきつつありますが、気になる点は単調になりがちなECOの狩りに耐えられるかどうか(´・ω・`)
 普段、PTメンバーのヘイト値をチェックしながらコンボスキルやギミックの解除などと色々考えながらやっているFF14の狩りにすっかり慣れきってしまってるので、すぐに飽きそうな可能性も・・・。
 飽きやすくなるその点も考慮して真奈以外にもECOの戦闘キャラでは2番目のメインとなるカーディナルのコレットさんもAAAのフラグ立ての準備に入ることに(´・ω・`)
 ECOのときはヒーラーもほぼメインでやっていた職なので正直、真奈でやるよりは戦闘自体はまだ面白いかも(´∀`;)
 そんなわけで、ECOの方はちょっとずつ準備だけですが、ぼちぼちとやっています(。・ω・。)ゞ



7月27日04

 メインで活動しているFF14の方では、昨日のアプデで「妖怪ウォッチ」のコラボが開始(´・ω・`)
 デイリークエ中もいたるところで、ジバニャンやふぶき姫なんかを連れた人をみかけましたが、今のところは急いでやることもなく期間も10月まであるイベントなので保留中(´・ω・`)
 甥っ子に買ってあげてる玩具の影響で、コマさんのミニオンだけはちょっと欲しいけど・・・(´,,・ω・,,`)
 ただ、FF14の方もちょっとまたしばらく仕事が休めないのと早朝出勤、そして炎天下のお仕事が続いてるため、ここ最近はデイリークエと穴掘りかマロン狩りくらいしかやる時間が無いうえにすぐに眠気がやってくるという・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 明日くらいからはちょっと落ち着きそうなので、早くマハやヴォイドアーク、エキルレやアレキ周回して、時間がなくて止まっている死者の宮殿もまた進めたい・・・(´・ω・`)





 
2016.07.27 / Top↑