古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月31日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 最近何かとECOのほうも再び少しずつ活動するようになってきたネトゲライフ(´・ω・`)
 昨夜も真奈でログインしていましたが、昨日は諸事情で庭に上げたままで放置プレイでした(´∀`;)
 ログインしていた目的は、リンゴ姉のランクを上げるためにご飯をあげること(´・ω・`)
 そのため、ごはんを自動設定にしておき、リンゴ姉のランクを上げつつ・・・、



8月31日03

 そう・・・、こちらでの火曜の深夜は週に1度のお楽しみ「Re:ゼロから始める異世界生活」の放送日(´,,・ω・,,`)
 リゼロが始まる時間まで、リンゴ姉のランクを上げつつ、アニマウェポン完成までラストスパートをかけた禁書集めも行うという一石二鳥、いや三鳥ともいえるこのシステム(゚∀゚)
 今週分のマハ周回も終わり、全ては順調に進んでいたとおもっていました・・・、
 しかし禁書も集まり、もうすぐアニマウェポン完成が見えてきたと思い、つい欲をだして深夜の討伐ルレにまで時間を確認せずに手を出してしまったという痛恨のミスが・・・!



8月31日02

 討伐ルレがまさかの「皇都イシュガルド防衛戦」が当たり、ちょっぴりクリアまでの時間も長くかかってしまったのも想定外Σ(・ω・ノ)ノ
 フレのフィニさんたちと討伐ルレを終えたあと、時間を見てみるとすでにリゼロが始まっているという悲劇が・・・!


 真奈「しまったー!!リゼロ始まってるやん!?」
 フィニすけ「オレのところは昨日やっててちゃんと観たから問題ない(´・ω・`)」
 真奈「フィニすけ!きさま!!(゚д゚)」
 フィニすけ「深夜のハイなテンションに浮かれて、週1のエミリアたんタイムを逃すとは・・・。」
 フィニすけ「真奈さん、アナタ、怠惰デスね(゚Д゚)」
 真奈「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 」





 そんなわけで、途中から観るのもアレなんで録画したのでガマンしようとログアウト後に就寝(´・ω・`)
 ただ布団に入る前に、先週の放送で一番お気に入りの上記の動画のシーンをまた満足するまでたれ流しながらおやすみしました(´∀`;)
 お気に入りのヴィル爺が念願を果たすこのシーン。
 1話から視聴してきて、このシーンがやはり一番お気に入りかも(´・ω・`)



8月31日04

 自分、FFTのオルランドゥみたいな強いおじじは大好きなので(´,,・ω・,,`)
 FF14でも老剣士っぽいキャラにするか、ブログが書きやすい&かわいさ重視でララフェル真奈を作るか悩みましたが、今となってはブログも書きやすいララフェル真奈で正解だったかも(´∀`;)
 
 ECOみたいに複数キャラ作りやすいゲーム環境なら、おじじキャラ作ってたかも(´・ω・`)





2016.08.31 / Top↑