小牧愛佳とほむほむ、しまむー&オルシュファン卿を絶賛応援中(´・ω・`)b

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にオルシュファン卿を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「イイ!冒険者」になる。
 オルシュファン観賞――。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずオルシュファン卿とイイ!時間を過ごすという孤高の行為だ。
 そして、オルシュファン卿こそがエオルゼア住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



10月25日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 すっかりサボり気味のブログですが、予定通りなら今日も片道100キロの仕事場へ行くお仕事が雨で中止になったので、せっかくのこの空いた時間を使って久々のプチ更新(´∀`;)
 ここしばらくはやはりFF14ライフで聖典集めやアレキ天動編を周回しての装備集めがメイン(´・ω・`)
 しかし、そんなまったりなFF14ライフではフレ回りで少し前から「極女神ソフィア討滅戦」をレイドファインダーで参加して、武器を集めるのが流行りだした模様Σ(・ω・ノ)ノ
 そしてついにフレのなずなんまでメインジョブの学者の本をゲットするという快挙Σ(・ω・ノ)ノ
 自分も「極女神ソフィア討滅戦」に参加して、ソフィア武器の剣と盾をゲットできればいいのですが・・・、



10月25日03
10月25日04

 と、ビビってばかりもいられないのでついに練習に参加!(。・ω・。)ゞ
 初見の見学ツアーに参加し、攻略動画などで予習したりと準備はしていましたが、いざ実戦になると思った以上に動けずに失敗ばかり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 フレのなずなん達にも練習に付き合ってもらったりしましたが・・・、



10月25日07
10月25日08

10月25日02

 そして、ついに初クリア!。゚(゚´Д`゚)゚。
 先週から練習を始めましたが1回だけ、やっとクリアできました(´∀`;) ・・・戦闘中のSS撮る余裕はまだないンゴ!
 ただし、スイッチしくじって相方タンクのフレのフィニさん殺してしまったり、クリア寸前で顔フンガー忘れてしまって奈落の底へフンガーされてしまったりと散々でしたが・・・(´・ω・`;)
 お付き合いしていただいたフレのみんな、ありがとうです(´,,・ω・,,`)
 しかし、それからも合間の時間に問題なくクリアできるようにレイドファインダーの練習で参加して続けてますが、慣れてない極コンテンツはついにリアルにまで影響を及ぼす事態に・・・!



 


 
... 続きを読む
2016.10.25 / Top↑