古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月30日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 いよいよ明日はECO最後となる運命の日。゚(゚´Д`゚)゚。
 最後の思い出に、我が真奈やメイド長のクレアさん以外に主に狩りでメインだったキャラたちの記念SSを残しておくことに。

 まずは後期に作ったキャラなのに、わが「らいむらいと」のヒーラー職のキャラであっという間にダントツでレベルが上がってしまった『コレット』(´,,・ω・,,`)
 キャラの元ネタは、とあるゲームの「盲目の聖女」と呼ばれているヒロインから(´・ω・`)
 ヒーラー職自体は実はやってて面白いし、個人的に好きな職なのでPTでの狩りのときは楽しかった思い出が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 そんなコレット様には、私がECOクジで初めて1等を当てたそのときの景品「キュゥべえ」を専用パートナーとしてご用意。
 共にDD氷結などでレベル上げをやってましたが、正直生まれて初めて当たったECOクジの一等がこいつなのは、何かしらの因縁があるのかと、ちょっと不安になってたことも・・・(´・ω・`;)




8月30日02

 剣士系キャラ、そして私のECOの2stキャラとなる『フィーナ』様(´,,・ω・,,`)
 キャラの元ネタとなる某ゲームではメインヒロインでもある月のお姫様、そしてアニメ化したときは「キャベツ」という黒歴史ネタである意味有名にもなった悲運のヒロイン。゚(゚´Д`゚)゚。
 ECOを始めた初期はこのフィーナ様メインでずっと活動していたのは、はるか昔のなつかしい思い出。゚(゚´Д`゚)゚。
 フィーナ様のレベル上げで昔はギーゴやテンタクルなんかを延々と狩ってましたが、あのころは辻ヒールしてくれる方も多くて、とてもハートフルな雰囲気だったECOでした。゚(゚´Д`゚)゚。




8月30日03

 ECOで初めて作った♂キャラ、そして数少ない♂キャラの中でもメインだった「真田明彦」(´・ω・`)
 元ネタは「ペルソナ3」で一番好きだったキャラでもある明彦から頂きました(。・ω・。)ゞ
 狩り場ではじめて見たアサシンの3段突きに一目惚れし、勢いで作った私の4番目のキャラでしたw
 ♂キャラのなかでも、割と衣装なども専用で用意しており、割と優遇されていたペルソナ使い(´・ω・`)
 パートナーはネコマタの白ちゃんと、生涯3回目となり最後となった自力で当たったECOクジ一等の「燐火の女学生・清姫」をご用意(。・ω・。)ゞ
 元々は、メインパートナーの白ちゃんだけと一緒にレベル上げをやってましたが、せっかく当たった清姫だけど我が真奈にはすでに「ルエリィ」(プルル・アルマ)とリンゴ姉がいたので、恋に飢えた清姫は♂キャラの元へ(´・ω・`)
 ただ、この清姫は復刻クジで当たったもので、そのときはすでにECOでレベル上げなんかはやってなかったこともあり、明彦の手に渡った後も、清姫自体のレベル上げは全然出来なかったのですが・・・(´∀`;)
 そして最後は・・・、




8月30日04

 私の1stキャラ、「エステル」ヾ(≧∇≦*)/
 元ネタはフィーナ様と同じゲームのヒロインで、月の司祭様ことエステル(´・ω・`)
 私がECOでキャラを作ってプレイしようと思った切欠にもなった狩りのメインキャラ(´,,・ω・,,`)
 「らいむらいと」のメンバーで圧倒的にMOBのキル数が多い、他のキャラのレベル上げでもお世話になった月の司祭様。
 真奈の次に衣装が多く、武器や戦闘用の衣装も数多く揃えてある、狩りのエキスパートキャラでしたw
 私服も色々と専用で持たせてましたが・・・、




8月30日05

 この「宮廷魔術師の服」が一番かわいい感じ(´,,・ω・,,`)
 過去、色々な職服を着せてましたが一番似合ってたのはこの服だったかなと(´・ω・`)
 当時、エステルでレベル上げをしてたときもこの服を着せたくて、必死で狩り場に通ってたなつかしい思い出。゚(゚´Д`゚)゚。
 エステルでは特に目当ての職服や「ルミナリィノヴァ」などのスキルが目標でレベル上げをやってましたが、延々と狩り続けるのは大変だったけど、あの頃は目標もあって本当に楽しい頃でした( ´ω`)
 そんなエステル様の専用パートナーは生涯唯一「1セット目で1等」という奇跡が起きたときにゲットした御魂メイ。
 この子自体はあまり好みではないキャラでしたが、せっかく当たってくれてうちに来てくれたありがたい子なので、エステル様のメインパートナーとして育成してました(。・ω・。)ゞ
 この子をトレードに出したりすれば、他の好みの1等と交換できたかもしれないけれど、何かそういうのは気持ち的に嫌なのでやりたくなかったのよね・・・(´・ω・`;)

 そんなわけで「らいむらいと」で活躍してくれた戦闘メンバーのメインキャラ達ですが、いよいよ明日は最後となる日なので、せっかくの記念として最後に・・・、





8月30日06

 レンタルで「ワルキューレ」を1日ゲット!ヾ(≧∇≦*)/
 御魂ではキリエ、アルマではホウオウやモーランなど過去欲しい1等は多々ありましたが、その中でも1番欲しかった「ワルキューレ」をレンタルして、じっくりエモを鑑賞することに(´,,・ω・,,`)




8月30日09

 ここ数年の1等のエモはあまりお目にかかる機会がありませんでしたが、最近の1等のエモのかわいさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
 色々芸の細かいエモもありますが、個人的にはこの「祈る」のエモの後半でちらっと薄目を開けて、いたずらされないか確認してる仕草がかわいかったですw
 こういうエモみてるとますます欲しくなってた1等だけど、とても当たる気はしなかったし、何よりお金ががががが(゚Д゚)




8月30日07

 そんなわけで最後の記念SSも終了。゚(゚´Д`゚)゚。
 いよいよ明日はラストなので、あとはゆっくりと落ち着いて最後のECOライフを過ごす予定です(´・ω・`)
 何かまだ、このフリ鯖が明後日にはもう消滅しているという実感がわいてこないけれど、いつものように静かに、この世界との別れを見届けたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。







 -おまけ-
8月30日08

 色々とワルキューレのエモを鑑賞して遊んでみたけれど、
 被ダメ時の涙目の表情が一番かわいかったよ!(゚∀゚)
 ・・・パンチラもあるのが、また素敵(´,,・ω・,,`)






2017.08.30 / Top↑