古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



7月28日07

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 日々の暑さと仕事場の環境の悪さで、家に帰ってもFF14などゲームをやる気力もなく、ここしばらくはずっとまったりモードで早めに就寝するスタイルになってしまった夜のネトゲタイム(´・ω・`;)
 そんなある日の夜のこと。
 いつものように、ネトゲ中でも大体21時以降にほぼ必ず飲んでいる緑茶のティータイムを楽しもうとしていると、ふと湯のみについた水滴に違和感が・・・。
 最初はお湯を淹れた際についた水滴かとおもっていたら、なぜか拭いてもいくらでもあふれ出てくる水滴、まさかこれは湯のみがががががが!?




7月28日13

 湯のみの裏にうっすらと亀裂がががががが!?。゚(゚´Д`゚)゚。
 約10年来、ずっと緑茶のティータイムでお世話になっていた、さやか姉の湯のみの絵柄の背後に亀裂が入ってしまい、この湯のみでお茶を楽しむことが出来なくなりました・・・。
 10年以上も使っていた愛着あるアイテムの1つだったので、とても悲しい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




7月28日08

 ただ、まだ真っ二つになるほど致命的な亀裂ではなかったので、最後に洗って今は部屋に飾って余生をすごしてもらうことに。
 10年以上付き合った愛着あるものなので、さすがに捨てるのは忍びなかったので・・・(´・ω・`;)
 そして今はまた、新たな湯のみをもとめて色々と検索中ですw



7月28日15


 あと、先日からECOのサービス終了までのアプデの1つ、レンタルパートナーが実装されたということでちょっと見学に。
 過去のクジ品からどれだけラインナップに並ぶのか、気になってたところですがこれに関しては思った以上に、過去のクジ品のラインナップが並んでおり、この辺は満足できそうな感じ。
 せっかくなので、どうしても欲しかった1等のパートナーの1人、ワルキューレをレンタルしてみようかなと見てましたが、このレンタルパートナーのあまりの制限の厳しさに、ちょっと控えてしまうことに(´・ω・`;)
 レンタル期間は1日というのは、アプデの告知からわかってたことですが、1日レンタルでEXイベントチケット2枚を徴収されたうえに、従来のクジでゲットしたパートナーと違って、あまりにかけられた制限が厳しすぎると感じました。
 育成に関してはレベル上げや転生も可能になってるとはいえ、あまりに厳しいと思ったのは「飛空庭の設置の不可」。
 もうあと約1ヶ月で終わるゲームで、今更育成なんかしても特に意味を感じないし、それなら庭に飾ってレンタル中に色々とSSを撮ったりと楽しみたいと思ってたのに、これが出来ないのがあまりに残念すぎる(´・ω・`;)
 お金をかけてクジでゲットした人と差別化をはかりたいと公式にも書いてましたが、もうすぐ何もかも電子の藻屑と化すのに今更そんな差別化をはかっても仕方ないような気もするのだけど・・・。
 案の定、イベントチケットも露店で高騰してしまっているし、最後くらいはもうちょっとサービスしてほしいところかなと感じたり。
 ショップポイントのチャージを早々に取りやめたのに、未だに半額程度の割引でアイテムを販売してるのも意味分からないのよね・・・(´・ω・`;)
 記念撮影にECOショップで販売しているアイテムはとても便利なので、こちらももうちょっと再チャージできる期間を設けて欲しかったところ(´・ω・`)




7月28日12

 最後にECOのフレの方から、リアル世界ですばらしい果物を贈っていただきましたΣ(・ω・ノ)ノ
 両親ともにとても大好きな果物なので、とてもとてもありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。
 またこのお返しは来月に例年送っている例のアレで・・・(゚∀゚)




 -おまけ-





 今回もネタ動画を一挙2話掲載(。・ω・。)ゞ
 最初は勢いで作ってたものですが、3話目くらいでネタ的にも厳しくなりちょっと後悔してたり(´∀`;)
 何とか無事、最後まで作ることができましたw
 視聴してくれた方々、勝手にネタになってもらい出演していただいたフレの方々に感謝を・・・(´,,・ω・,,`)




2017.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rikukonhan.blog13.fc2.com/tb.php/1021-2963999f