古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月10日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 先週末に開催されたユーザーイベントの庭コンに今回、初参加でお邪魔させていただきました(。・ω・。)ゞ
 参加については決めるまで少し悩んでましたが、フレの方の後押しと今回が最後となるイベントだったこともあり、思い出作りに参加を決意(´・ω・`)
 そんなわけで初出展、そして最後の記念となる改装された『新生らいむらいと』です(。・ω・。)ゞ




8月10日02

 まずは店外の周辺の構造から(´・ω・`)
 改装されたらいむらいとを中心に、後方に展望台、そして周囲にはウォールアクアリウムを設置し家族連れの方々やデートスポットなどにも楽しめられるように家具を設置(。・ω・。)ゞ
 庭の床はウォーターガーデンを使用。
 この水の床は綺麗でうちの我が真奈の雰囲気にもピッタリかな思い、お気に入りの家具の1つ(´,,・ω・,,`)




8月10日03

 周囲にはアクアリウムの他にも、リンゴ姉とステラのタペストリーも飾りつけに設置(´・ω・`)
 他のロアのタペストリーを設置しようかとも一瞬だけ思いましたが、これが今回最後となるのでやはりここは自分のお気に入りだけでかためようと、この2人だけをチョイス(´,,・ω・,,`)
 まあ他のロアでまだ好きなキャラはあとはイリスくらいですが・・・(´∀`;)




8月10日04

 アクアリウムの前に設置した花の下には、実はかつてブログのネタにもなったラブホっぽいイルミネーションのエフェクトがでてくる家具を設置しております(´・ω・`)
 花の下でマイナス座標で庭の中に埋め込んでおり、さらに家具自体をひっくり返してエフェクトを花の周りに定期的に出てくるように設置中。
 このクジ品の家具が山ほど出たときは絶望しておりましたが、まさかのこんなところで役立つとは思ってもみませんでした(´∀`;)




8月10日05

 らいむらいとの後方には展望台をご用意(´・ω・`)
 案内にメイドさんを使っていますが、今回の新装開店で一気にメイドさんの店員を増やすことが出来ましたw
 マネキンによるシステムで作ったメイドさんたちですが、自分で作ったらいむらいとでメイドさんの店員を集めるのがECOのハウジングの夢の1つでした(´,,・ω・,,`)
 全てのメイドさんに台詞も設定しており、各々が設置された場所に応じた案内用の台詞を喋ることが可能。
 こちらを庭コン当日に見学に来てくださった方々にお勧めするためのチャットが、コンテスト中は一番大変だったかも(´∀`;)




8月10日06

 展望台に用意されたチェアを使うことにより、星空の夜景を満喫していただけるように考案したサービス(´・ω・`)
 チェアは2つ用意してあるので、大切な方と星空の下で素敵なSSの撮影も可能になっております(´,,・ω・,,`)




8月10日07

 ちなみに展望台に設置しておいた2匹のココッコー(´・ω・`)
 実は改装中にフレの方にこの展望台を使ってもらったところ、

 オデコがまぶしいフレ「真奈さん、これだとミニスカの方はぱんつがががががが!」
 真奈「・・・だから、いいんじゃないか(´,,・ω・,,`) 」

 というパンチラ対策という今後の課題として意見を頂いた結果、試行錯誤の末ココッコーたちに乙女たちのぱんつをガードしてもらおうという対策案が決定(。・ω・。)ゞ
 机を置いたり、ちょっとした花壇をおいたりと色々試してみましたが、あまり大きな家具だとSSの撮影の邪魔になってもいけないので、ココッコーたちに収まりましたw
 この展望台、ココッコーたちもそうですが展望台の基礎の土台や周囲の壁代わりの家具など、どんな形にしようかと今回の改装で実は一番悩んだ部分でした(´∀`;)
 リアル仕事中もどんな形にしようかと、1日考えてたくらいで(マテ



8月10日08

 あと庭の周囲ではうちのルエリィこと、プルル・アルマの絨毯がウォーターガーデンの色合いと似合ってるとお褒めいただけました(´,,・ω・,,`)
 設置した本人は「うちの妹分も今回の改装でもっとプッシュするべき!」とただプルル好きな理由で設置を試みただけでしたが、これが色合いがピッタリだったことで結果オーライということにw

 そして次回はいよいよ店内へ・・・!








スポンサーサイト
2017.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rikukonhan.blog13.fc2.com/tb.php/1024-97dba896