古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月10日18

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 庭コンのために改装した新生らいむらいとの店内の紹介です(。・ω・。)ゞ
 入り口ではリンゴ姉とらいむらいとのメイド長のクレアさんがお出迎え(´,,・ω・,,`)
 クレアさんはうちの看板娘の1人でもあるので、今回の出展に合わせてマネキンをクレアさんそっくりに仕立て上げて設置してみました(。・ω・。)ゞ
 こちらのノーマルバージョンのリンゴ姉も別垢のキャラの専用パートナーとして、親密度なども最高値まで上げていましたが、最初で最後のイベント参加ということで、ステのリセット覚悟で真奈の元へ帰参させることに。
 まあ、もうあと少しで終わっちゃうのでステなんかはどうでもいいのだ(´・ω・`)



8月10日09

 入り口のカメラアングルの距離を変えると、店内中央でスタンバってるステラもカメラ内に(´・ω・`)
 この距離ならうちの看板娘たちを全員射程内にとらえることが可能に(´,,・ω・,,`)




8月10日10

 店内全体の雰囲気はこんな感じに(´・ω・`)
 1Fにはカフェやお食事を楽しめる部屋が4つ、2Fとなる一部のフロアでは中央にある桜を眺めながら食事を楽しんだり、フレ達と一緒にSS撮影も可能なフロアを用意(。・ω・。)ゞ




8月10日11

 1Fの4部屋ある、お客様のカフェフロアでは入り口に藤棚を設置し、さわやかな、そして涼しげな雰囲気をご用意。
 また藤棚の下には水のカーテンを仕込んであるので、お客様がお食事中のときはSSのように水のカーテンで仕切って、各部屋でそれぞれがゆっくりとくつろげるようになってます(´,,・ω・,,`)  




8月10日12

 店内中央奥には、新生らいむらいとの最大の特徴「シナモントラベルサービス」をご用意(´・ω・`)
 階段がない店内で、2Fの桜を堪能できるフロアへ移動するにはこちらのシナモンの空とぶ絨毯でお客様を運んで移動させるという設定(´,,・ω・,,`)
 今回のらいむらいとで用意した「教会の壁」では手持ちの階段系の家具ではどうしてもデザイン的に壊れてしまい、イメージが悪くなってしまう感じだったので、いっそのこと階段をやめて空を飛んでもらおうというコンセプトに。
 ちなみにシナモントラベルサービスの担当メイドさんは、11年前に作った私の1stでもあり、戦闘系でメインを張っていた月の司祭さまことエステルをマネキンで再現することに(。・ω・。)ゞ
 最後の晴れ舞台ということで、せめて自分のメインだったキャラも参加させたいと思い、マネキンを使って参加してもらうことができましたw




8月10日13

 店内奥の西側にはアダルトな雰囲気を楽しんでもらうためのバーカウンターをご用意(´・ω・`)
 このバーカウンターの家具もできるだけ使いたかったものだったので、何とか空きスペースを考えて設置してみました(´∀`;)




8月10日14

 バーカウンターの反対側となる東には、ケーキコーナーもご用意(。・ω・。)ゞ
 お持ち帰りはもちろん、お食事中の部屋へ持ち込んで楽しんでもらうのも、もちろん可能(´,,・ω・,,`)
 このケーキーコーナーにも担当のメイドさんを用意したかったところですが、マネキンの最大設置数は5体までとなっており、すでに限界までメイドさん祭だったため、あえなく断念。゚(゚´Д`゚)゚。
 ちなみにメイドさんたちにも密かに序列があり、装備品が若干メイドさんによって違っています。
 今回の出展であらたに募集して雇ったメイドさん3人は古風なメイド服やハイカラカチューシャなどで統一されてますが、エステルは古風なメイド服を赤色に変え、序列2位ということでアクセがムーンネックレスに(´・ω・`)
 さらにメイドさんを仕切っているメイド長のクレアさんはムーンネックレスの他に、さらに1ランク上のイメージということで頭装備が「背徳のメイドキャップ」に(´,,・ω・,,`)
 そしてもちろん、最上位となる我が真奈だけは、同じ「背徳のメイドキャップ」の他に、我が真奈のみ胸アクセが豪華なネックレスとなっております(〃´・ω・`)ゞ  




8月10日16

 2Fの展望フロアでは桜を一望でき、食事をSSも楽しめるフロアをご用意(。・ω・。)ゞ
 このフロアもどの位置に配置しようかと悩んでましたが、入り口の上の中央付近などでは店内全体を見渡したときに、このフロアがかえって邪魔になりそうだったので、SSを撮ったときの雰囲気も考えて現在の南西の隅っこに設置。
 せっかくの桜が見づらくなっては本末転倒な感じにもなっちゃいそうだったので(´∀`;)




8月10日17

 そして上空に設置した空とぶ絨毯からの桜のSSを撮ったりとお楽しみいただけます(。・ω・。)ゞ
 階段をなくしたことで、設定上思いついたシナモントラベルサービスですが、SSも違う角度から撮りやすくなったりと、意外と便利な設定ができたので、自分でも大満足な今回の改装の1部でしたw 




8月10日19

 そんなわけで新生らいむらいとの紹介でした(´,,・ω・,,`)
 最初は出たこともなかったユーザーイベントだったこともあり、参加に躊躇していましたが、今となってはECOの思い出の1つとなって参加できてよかったと思いますw
 当日見学してくださった方々、そして今回の改装でお世話になったフレの方々に圧倒的感謝を・・・!(。・ω・。)ゞ






スポンサーサイト
2017.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rikukonhan.blog13.fc2.com/tb.php/1025-14e2e5af