古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



6月28日03
6月28日04

6月28日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 さすがにもう混雑も緩和され、今では普通にログインしやすくなったと連絡をもらったFF14の方ですが、ここしばらくはずっとECOの方にちょっと集中していました(´・ω・`)
 切欠はオデコマンことフレのアメさんから話を伺った8月に開催される庭コンのユーザーイベント。
 今までも時々見学には通っていた庭コンですが、サービス終了のカウントダウンが始まった今、最後の記念にと何年かぶりに真奈の庭である「らいむらいと」を改装することを決意!
 先日、イベント企画者の方にも参加エントリーのメールを送っていました(´・ω・`)




6月28日02

 なのでここしばらくはずっと、新しい「らいむらいと」の外装と内装のイメージだけを考えぬいて、イメージにあった家具を探したりとずっとECOのハウジングだけに集中していました(´∀`;)
 別垢の貯金や使えそうな家具もすべてかき集め、最後の「らいむらいと」の改装にただ今集中しております(。・ω・。)ゞ
 イメージでどうしても使いたい、けど露店にも出てない家具などは休む前に買取募集しておき、それでも足りない家具はフレのセレさん、なずなんやアメさんにも提供していただき、ようやくイメージもかたまってきました。
 おそらく最後になるであろうECOの「らいむらいと」の改装ですが、協力していただいたフレの方々のためにも、イベントまでに何とか無事完成させたいところです(。・ω・。)ゞ




 -おまけ-


 絶賛放送中の「ドラゴンボール超」風に「らいむらいと」改装を決意するまでのあらすじを、やっつけで作ってみましたw
 フリーザ様が戻ってきてから、今ホントめっちゃおもしろいわ・・・、このドラゴンボール(´・ω・`)






2017.06.28 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



6月19日01

 結局、週末はログイン出来ず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 アーリーアクセスが開始されたFF14の新生ナイトを楽しみにしていましたが、あまりのログイン待ちの人数にログインするだけで2,3時間待ちは当たり前という絶望的状況の我らがトンベリ鯖(´・ω・`;)
 そして本日ついにトンベリ鯖が混雑ワールドに指定され、さらに絶望的状況が続きそうな雰囲気に・・・。
 昨日も仕事終わって夜にログイン開始しましたが、前日の2020人をはるかに超えた4764人待ちという圧倒的絶望感!
 一応ログイン待ちで放置しておき、裏で録画してあった「ドラゴンボール超」を観てたり(´∀`;)
 全然興味なかった「ドラゴンボール超」でしたが、ここ最近はフリーザ様が復活してから毎週の楽しみまで昇格してしまったお楽しみの1つw
 大暴れするフリーザ様の裏でログイン待ちの人数は確認してましたが、1時間たってもまだ3千人以上という・・・(´・ω・`;)
 FF14って月額課金なんだけど、ログインできずにゲーム楽しめないのはどうなのかと・・・(´-ω-`)




6月19日02

 フリーザ様タイムが終わった後、ECOにログインしてみると家具の販売イベントが開催されていたので、渡りに船と一人で探索してくることに(。・ω・。)ゞ
 所持金にもさすがにそろそろ限りがあるので、見学だけのつもりでしたがついつい衝動買いしてしまうことにw
 普段は興味ないものでも、ふと目にしてしまうとつい欲しくなっちゃうのよね・・・(´・ω・`)




6月19日03

 買い物のあと、同じくイベント見学に来てたフレのアメさんの改装中のお庭を拝見させていただくことに(´・ω・`)
 8月に予定されているというユーザーイベントに向けて、いろいろいじってる途中ということで今回のSSは家の中とアメさんの顔だけモザイク処理をかけております(。・ω・。)ゞ
 人のハウジングを見ていると、ふと自分も気になってやってみたくなるECOのハウジング(´,,・ω・,,`)
 FFもログイン出来ないし真奈の庭である、純和風喫茶「らいむらいと」の10年ぶりの改装をやっちゃおうかとちょっと思案中です(´∀`;)
 ・・・店舗の改装のアイデアが浮かんできたら、ですが(〃´・ω・`)ゞ




2017.06.19 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



6月17日01

 ログインできない・・・!?(゚Д゚)
 先日のブログ更新を終えて、晩御飯、そしてお風呂の間に楽しみにしていたFF14のアプデを開始(´・ω・`)
 作業も無事終わり、いざログイン・・・と思いきや、あまりの混雑振りにログイン待ちがすさまじいことにΣ(・ω・ノ)ノ
 ちなみに時間は夜の21時をすでにまわっており、そのときの待ち時間は約2020人待ちという・・・(((( ;゚Д゚)))
 すでにフレの子も何人かはログインできてるようでしたが、そのときでも約40分待っていたという事実・・・!
 仕方ないので、サブPCでECOを立ち上げ一旦フリ鯖に引き上げることに(´・ω・`;)
 しかし、再びECOのアップタウンで待っていたのは・・・!
 
 -残りあと2020人-




6月17日03

 それはかつて眼鏡ッ娘のすばらしさを伝授してくれたフレのアメさんΣ(・ω・ノ)ノ
 無事120武器をゲットし、いよいよメインクエのラストバトルに挑んでくるとのこと。
 だがその手に持っていたのは、とても120武器とは思えない、見慣れぬ何やらアダルトグッズのようなアイテム(((( ;゚Д゚)))
 120武器、メインクエ、そして謎のアダルトグッズ・・・、アメさんの口から出たのは、狂気の果てにたどりついた恐ろしい見た目融合の事実・・・!

 真奈「なんでそんなものを120武器に融合する!? これでは、サンバされても見た目が気になって狩りが出来なくなる! 狩りの冬が来るぞ!」
 アメ「別ゲーに住む者は自分達のことしか考えていない! だから移住した者は手当たり次第薄い本の題材にすると宣言した!」
 真奈「人が人に罰を与えるなどと!」
 アメ「私、アメリアがECOを本来あるべき『kawaii』から『hentai』にしようというのだ、マナ!」
 真奈「エロだよそれは!」
 アメ「フリ鯖がもたんときが来ているのだ!」


 残りあと10週のカウントダウンをすぎたフリ鯖の果てに狂気に暴走し、メインクエに旅立ってしまったアメさん。
 光の戦士としての責務が待っている今、僕はかつてのフレの背中を見送るしかなかったわけで・・・(´・ω・`)

 -残りあと1568人-




6月17日02

 サマーシーズン到来!(゚∀゚) 
 ログイン待ちしている以上、出かけてSS撮影というわけにもいかないので急遽、庭をサマー仕様に変更し水着の撮影会を思いつき実行(´,,・ω・,,`)
 庭の改造中もログイン待ちの人数を確認してましたが、ちょっとずつは減っているものの、いつログインできるかはまったく予想できない状況が続いており、すでにログイン待ちで1時間以上過ぎてしまった模様・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 -残りあと768人-





6月17日06

 セーラー服&しましまニーソもかわいいなぁ!!!
 時刻も23時前となっており、もはや今日はもうログインしなくてもいいやって諦めと、深夜のハイテンションに加わり、セーラー服にしましまニーソなどと好みの限界まで飛ばし始めた撮影会(´,,・ω・,,`)
 アングルを変えつつ激写を続け、一方的に増え続けていくSS・・・!
 23時を過ぎてしまい、週末は仕事があるのでさすがに今日はもう休もうと、ログイン中のフレの子にメールで連絡しようとしたところ・・・、

 -残りあと256人-






6月17日05

 ようやくログイン完了・・・(´∀`;)
 待ち時間にして、およそ約2時間かかったという・・・。
 ログインしたものの、結局あまり時間はなかったのでフレメンバーと雑談しながら、ナイトのスキル調整。
 その後、序盤のメインクエだけ進めて新マップに入ったところで昨日は引き上げることに(´∀`;)
 所持品枠の追加など、細かい点も色々追加されており、確認するだけでもまだけっこうかかりそう(´・ω・`)
 今夜も一応ログイン予定ですが、はたして無事ログインできるんだろうか・・・!

 アーリーアクセスでこれだったら、来週の正式発売されたときはどうなるのかとちょっと怖かったり・・・(´∀`;)







2017.06.17 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



6月16日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 メインで活動中のFF14の大型アプデ「紅蓮のリベレーター」のアーリーアクセスが間近に迫った前日の夜。
 この日はあちらは24時間メンテとなっているので、準備も兼ねて愛娘たちにしばしの憩いの場を設けることに(。・ω・。)ゞ
 アーリーアクセスも登録済み、おそらく今夜のメンテ後からは当分ブログどころではないと思うので、それもふくめてのプチ更新(´,,・ω・,,`)




6月16日06

 しかし終末の日が迫っている中、ECOの方も時間の合間にもっと記念のSSなんかを撮っておきたいところ。
 我が愛娘達のかわいいキャラ作りのため、我が朋友ビリさまが敬愛してやまない胸のない某スクールアイドルのキャラ作りを模範して、記念SSのための、そして最高のシャッターチャンスを狙うべく、メンテの時間を使ってレッスン!(。・ω・。)ゞ
 サービス終了告知からすでに過去に例をみないほどのSSの数が増えてますが、まだまだもっと集めたいw




6月16日02

 キャラ作りのレッスンの後、今度は来たる「紅蓮のリベレーター」の新仕様、メインクエ、ナイトや白魔といったメイン職のジョブクエの開始場所の確認、各鯖の混雑状況を調査しながら、新スキルの再確認(。・ω・。)ゞ
 最初はやはりずっとメインで使っているナイトからレベル上げ(。・ω・。)ゞ
 物理攻撃のみ対象だった「かばう」が魔法攻撃も対象となったり、一部のスキルのSTRダウンなどの追加効果の削除など、今回はかなりの調整が入っているので、新仕様に慣れるまでが大変そうΣ(・ω・ノ)ノ



6月16日07

 中でもこの「オウスゲージ」はこれまでのナイトにはなかったまったく新しい新仕様Σ(・ω・ノ)ノ
 これまでは何の制限もなく使い放題だったブロック発動率100%となる「シェルトロン」がこのゲージを消費するということで、これまで以上に使いどころを考える今回の新仕様。
 個人的には面倒そうだけど、このカッコよさそうな仕様がとても楽しみw


 

6月16日03

 レッスン、そして予習と終わりメンテ終了に備えての着替えの最中に、前回倒れたはずのデンコさんたちの胞子テロという名の襲撃を受けてしまう事態にΣ(・ω・ノ)ノ
 胞子の影響でちっちゃくされてしまい、記念SSもちっちゃいままに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




6月16日04

 途中アクシデントもありましたが、ナイトの正装も整えおしゃれの準備も完了(。・ω・。)ゞ
 あとはメンテ終了の本日18時以降を待つのみ!
 余ったショップポイントで最近購入したエモのなかでも、SSのこのかわいいお辞儀が最近のお気に入り(´,,・ω・,,`)



6月16日05

 メンテが終わり次第、あちらへ転送できるように召喚装置「イデヨン」も変更済み(。・ω・。)ゞ
 ちなみに「イデヨン」にメイド長のクレア、ルエリィ、そしてリンゴ姉も同乗してるのは、実はずっと大昔からあちらの真奈専属のリテイナーとしてこの3人は作っていたという事実(´∀`;)
 ルエリィは真奈と同じララフェルで作ってるけど、クレアとリンゴ姉はヒューラン族で作ってるのでこっちのようなかわいさはなく、めっちゃリアル等身なのが悩みどころですが・・・(´・ω・`;)

 さあ待ちに待ったメンテ終了まであと少し・・・。
 光の翼が具現化するというエフェクトがあるLV70スキル「パッセージ・オブ・アームズ」を目指し・・・、
 いざ!ひんがしの国へ!!(゚∀゚)

 ・・・今週末は仕事休みないし、ちょっとでもFFやりたいから当分ブログさぼっちゃう予感(´∀`;)




2017.06.16 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



5月24日01

 「ECOハザード -アウトブレイク-」とは・・・
 2017年5月15日午前。
 ECOサービス終了の告知が発生し、フリ鯖にも甚大な被害をもたらした。

 フリ鯖のリング掲示板前。
 ここにはかつて真奈のフレでもあり、戦闘力53万という脅威の力でフリ鯖を支配していた帝王デンコがまったりしていた癒しの場でもあった。
 だが、サービス終了の影響はデンコたちの回りにも影響を与え、デンコのフレ達にもその絶望の余りにゾンビ化するものも現れはじめた。

 「少しまったりしすぎてる間に、我がリング『狐のハヤシライス』もずいぶん弱気になったものですね・・・、フリ鯖最強の『狐のハヤシライス』が運営ごときのサービス終了宣言に怯えて、残り3ヶ月を過ごすつもりですか?」
 「し・・・、しかし・・・運営はどうあっても8月末にはECOを終わらせると強気のようでして・・・。」
 「なんですか?運営の告知はどうあっても覆らないと?」
 「は・・・、はい・・・、申し上げにくいのですが。」
 「ほほほ・・・、そんなことは想定内ですよ。私が運営よりもっと強くなればいいだけのことです。」
 「わたしは生まれながらのまったり厨ですからね・・・、これまで真剣にレベル上げなんてしたこともありませんし、する必要もありませんでした。」
 「・・・・・・・・。」
 「どうなるんでしょうかね・・・、このわたしが奈落に篭ってレベル上げをして潜在能力の全てを引き出せば・・・。」
 「ま・・・、まだ強くなられる・・・、ということですか・・・。」
 「とうぜんでしょ?わたしの予想ではそうですね・・・、4日間も真剣に奈落で鍛えれば・・・、サービス終了などと愚かなことを言い出す運営をあっという間に捻り潰せるでしょう・・・。」
 「な・・・、なんと・・・、それほどまで・・・!」


 サービス終了という絶望の中、ついにまったりを脱する帝王デンコ。
 フリ鯖最凶が今、再び動き出す・・・!


6月10日08

 これはフリ鯖住人でありたいと願い、フリ鯖住人として愛娘とともに生きたいと祈る人々の群像劇である。




6月10日01

 「すくいきれないもの」

 サービス終了の日が刻一刻とせまっているECOとは別に、大型アプデまであともう少しと迫ってきたFF14。
 新スキルやコンボルートの変更など、新生ナイトにむけて予習していた真奈の前に、緊急連絡用に設置したハイデリンのクリスタルから呼び出しがかかった。

 「もしもし・・・聞こえる?ハイデリンよ(´・ω・`)」
 「貴方のフレだった者がゾンビを従えてアップタウンや他の街まで蹂躙しているわ、はやく何とかしてちょうだい(´・ω・`)」
 「フレって一体誰が!?ってか、異世界のことまで光のクリスタルが関与してるの?」
 「・・・聞いて・・・感じて・・・考えて・・・(´・ω・`)」
 「お前・・・、質問したらそればっかりやな(゚Д゚)」


 FF14のメインクエのごとく、こちらでもいつもどおりパシリにされる我が愛娘。
 呼び出しに導かれる中、アップタウンで再会したのは・・・、




6月10日02

 自らのフレをゾンビと化し操っていた『屍術師』デンコ。
 ゾンビの中には、デンコの右腕とも呼ばれた『悪の菌糸』マチェット、・・・そしてノーザン山中で死んだはずのオデコマンことアメさんだった・・。

 吊られた男・アメリア「・・・ズット眼鏡ヲカケテクレル・・・ッテ・・・言ッタノニ・・・・。」
 真奈「アメさん!?」
 屍術師デンコ「無駄なことはおやめなさい。彼は何もおぼえていません。魂がないンですからね、当然です! 彼らゾンビが何故、戦うか、おわかりになりますか? 彼らはサービス終了が苦痛なンです!別ゲーに移住している生者が憎いンですよ!! サービス終了の苦痛を和らげるには生者を一人でも多く自分たちの仲間にすることなんです!」
 真奈「くっ・・・、戦うしかないのか(´・ω・`)」





6月10日03

 再びフレをその手にかけることになった真奈。
 最期の瞬間、かつてのフレに記憶がよみがえる・・・!

 アメさん「真奈さん・・!?そうか、お前は無事だったのか・・・、そいつはよかっ・・た・・・。」
 真奈「アメさんー!?」
 魔人デンコ「おヤ、もうお倒れなのですカ、なぜですカ?(゚∀゚)」


 戦闘の最中、さらなる高みを目指すため自らのフレを生贄に・・・、そして隠し持っていた『死者の指輪』を使い魔人と化して最後の決戦に挑んでくる魔人デンコ・・・!





6月10日04

 激闘の末、ついに力尽きた魔人デンコ・・・!
 かつてのフレが最期に語りかけてくる・・・、

無念のデンコ「このフリ鯖の・・・裏切り者どもは・・・ECOに代わる安住の地を求めている・・・やつらだけじゃない・・・このフリ鯖のやつらは皆、そうだ・・・、 民衆とはそうしたもんだ・・・貴様は・・・このままECOを捨てて光の戦士になりきれるのか・・・?光の戦士ヅラした廃人に・・・。ふふ・・・、なれるんだろうな・・・・・・。」
 真奈「馬鹿なことをッ!罪もない人々を殺して何が大儀だッ!」
 無念のデンコ「自分の手を汚してでもECO存続の理想を貫く・・・、それができなければ戦いに参加してはいけない・・・、いけないんだよッ!!」
 真奈「ばかな…。こんな酷い仕打ちを誰が許すというんだッ!」
 無念のデンコ「俺が許すッ・・・歴史が許してくれるッ・・・わずかな犠牲が同胞の・・・ECOの未来を築くんだ・・・。」
 真奈「デンコ・・・おまえ・・・(´・ω・`)」





6月10日05

 「って、なにこれ!?もう全然バイオネタ関係ない!?」
 「バイオネタは前回でもう切れたからね(´・ω・`)」
 「ちょっとしばらく調子に乗って更新しすぎたからね、またしばらくネタギレが続きそう(´・ω・`)」
 「もっと間隔あけて更新しないからですよ!」




6月10日06

 「大丈夫!あと1週間ちょい待てば、あっちではララフェルになっちゃう私にもこんなタイタニア族みたいな光の翼が具現化する新スキルとか、神聖魔法マスタリーとか単体ホーリーも使える新生ナイトに生まれ変われるんやで!(≧∇≦)」
 「・・・・・・ECOちがうし、ブログが余計に滞るじゃないですか。」
 「でも記念撮影は続けないとね(´・ω・`)」
 「FF14の合間にもっとSS撮らないとですね。」


 そんなわけでちょっとまたしばらくネタギレが続きそうなブログ更新。
 マネキンのおかげで色々ネタも作りやすくなったけど、逆にECOが終わっちゃうとホントにネタが作れずにブログ存続もやばいかなと感じてきたここ最近のブログ更新・・・!
 ゲーム終わってもこの際いいから自分のキャラデータだけ使わせてよ、運営さん(´・ω・`)


 



2017.06.10 / Top↑