古の昔、「かわいい」こそがすべてであり、 鋼の萌えと闇を司るクジが支配するECOと呼ばれるMMOがあった・・・

 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。




8月31日01

 ついに運命の日来る・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 プレイ開始から11年続けてきて、昨夜ついに終わってしまったECO。゚(゚´Д`゚)゚。
 そんな昨日の最終日は晩御飯を済ませた後、早めにログインすることにしました(´・ω・`)
 さすがにこの最終日の夜は人が集まって混雑しそうだったので、回線落ちなどでログインできないようになったときのことを考えて一応早めにログインすることに。




8月31日02

 そしてやはり人がいっぱい!?Σ(・ω・ノ)ノ
 20時くらいにはいつもでは考えられないほどにアップタウンに人が溢れかえっている状況(゚д゚)
 特にアップタウン中央に人が集まりだしていたので、混雑した所はあまり時間をかけずにぶらっと最後のアップタウンをまわったりしてました(´∀`;)
 といっても、昨夜はアップタウンのどの辺りでも人がいっぱいで、移動するだけでもすごく重くて大変でしたがw




8月31日03

 そんな最後のお祭状態のアップタウンの散策も早めに終えて、昨夜はいつも根城にしていた黒の聖堂前にある噴水前のベンチで最後のECOライフを過ごすことに。
 最後の夜は、我が真奈やルエリィ、リンゴ姉たちとゆっくり過ごそうと決めていたので、特にフレの集まりの場所にも顔を出すこともなく、ただ静かにゆっくりとアップタウンの最後の賑わいや絶えず飛び込んでくる全体チャットの会話などを観たりして、最後の時まで静かに過ごしていました(´・ω・`)
 最後に思い出のある狩り場などをまわってたフレの子もいたり、最後の記念撮影会をやってるフレの方々もいましたが、最後のこのときだけは静かに過ごしたかったのです(´・ω・`;)
 最後の1時間前、23時くらいにお世話になったフレの方々にwisで最後のあいさつ回りだけやっておこうと考え、ただ静かにアップタウンを眺めながら、もう戻ってこない最後の夜を過ごしてついに23時、時間はついに最後の1時間前に。
 そろそろ、ちょっとずつ挨拶だけでもやっておこうと思ったその時に・・・、
 最後の最後で奇跡が・・・!Σ(・ω・ノ)ノ





8月31日04

 フリ鯖のもう一人の「永澄真奈」さんからコンタクトが!(゚∀゚)
 
 FF14をやってて、たまにECOに戻っていた頃、フレの子の何人かから・・・、
「平仮名のながすみまなってキャラを見かけたんだけど、新キャラ作ったん?(´・ω・`)」
 という情報が飛び込んできて、ビックリしていたしばらく前のお話。
 私自身も気になって、ECOにログインしているときは時々、アップタウンでどんな子なのかと散策したりもしてたのですが、それからしばらくして私もついに「ながすみまな」さんを発見Σ(・ω・ノ)ノ
 同じ名前、そして私個人の趣味に走ったうちの真奈とは違い、元ネタの「真奈」にコーデなんかも再現度がすばらしい「真奈」さん・・・!
 私も気になってた方なのですが声をかけるまでの勇気がなくて、ついにこの最終日を迎えましたが最後のこの時に「真奈」さんのほうから最後の記念にとwisを頂くことに( ´ω`)
 wisがきたときは名前を見て、まさかと思ってさすがにビックリw
 時間も最後の1時間をきったところですが、最後の記念に真奈たちで顔合わせの機会が・・・!




8月31日05

 そして最後に、奇跡のコラボ記念撮影!ヾ(≧∇≦*)/

 同じ真奈2人、そして同じ「ホウオウの紹介状」の髪型で最初で最後の記念撮影。゚(゚´Д`゚)゚。
 「真奈」さんからも私のほうを気にかけてくれてたみたいでこれまで機会がなかったのですが、この最後の記念にwisを送ってくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
 私の方からも、もっと早くお声をかければ真奈たちでもっと記念SSも撮れたり出来たかもと思うと、それだけは本当に残念。
 とはいえ、予想だにしなかった最初で最後の奇跡のコラボイベントが開催され、テンションも最高潮にw
 真奈を作ってから約11年ですが、自分のキャラで真奈を作ってこんなにうれしいイベントはなかったかもw

 しかし現実は厳しく、残された時間はあとわずか(´・ω・`;)
 名残惜しいですが、ECO最後のフレ登録を「真奈」さんと済ませた後、最初で最後のお別れとなることに。゚(゚´Д`゚)゚。
 とはいえ、最後の夜に起きた最高の奇跡!
 お声をかけて頂き、ありがとうでした!「真奈」さん!。゚(゚´Д`゚)゚。

 


8月31日06

 奇跡のコラボイベントも終わった後、残った時間で出来るだけフレまわりへの挨拶も済ませ、いよいよ最後の時を迎えました。
 フレのなずなんと共についに始まった鯖のシャットダウンのカウントダウン・・・!
 最後の瞬間を見届けようとカウントダウンを観続けましたが、ここでまさかのロスタイムが!?Σ(・ω・ノ)ノ
 カウントダウン終了後も、しばらく鯖落ちせずにECOはついに最後の9月1日を迎えることにw
 しかしロスタイムも束の間、まずは目の前にいたフレのなずなんが消えて、そして回りからどんどん人が消えていき・・・、




8月31日07

 ついにECOが終了・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 もう公式もこのEDページだけになってしまい、ECOは完全に終了することに。
 ついさっきまでお祭さわぎだったアップタウンですが、ロスタイム後のちょっとずつ回りから人が消えていく様を見届けたときが、この日一番悲しく、そしてちょっと怖かったですね(((( ;゚д゚)))





8月31日08

 ECOでお世話になった全ての方々に感謝を!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 私自身も11年続けて、これまでもたくさんのフレの方々に出会いましたが、最後まで大変お世話になりました(。・ω・。)ゞ
 これが今生の別れになるであろうフレの方もいらっしゃいますが、皆様お体に気をつけて。゚(゚´Д`゚)゚。
 とか言ってて、何となくふとこれまで通りにフレメンバーに会えそうな予感もw
 
 これまでECO、そしてブログのほうでもお世話になりました!
 最後に、もう1度フレの方々に感謝を!!(。・ω・。)ゞ








 -ブログのこれからについて-
8月31日09

 ブログについては、いまだに思案中ですが今のところ、私の中ではECOで始めたブログなのでこの辺が潮時かなとも考えています。
 元々、身内ネタがメインのブログでそのECOが終わってしまえば特に書きたいこともないだろうという思いもあり、特にここ3ヶ月ほどはECO終了という切欠があったので、久々にそれなりに更新してきましたが、今はそれも終わりちょっと糸が切れた心境でもあります。
 あと何より、愛着があって大事に育ててきた愛娘にもう会えないという心境が自分でも意外なくらいに思ったよりきつく圧し掛かってきており、しばらくはゆっくり落ち着くまで過ごそうと思っています。
 この養生期間中にまた書きたくなれば、もうしばらく続けてみようかとも。
 とりあえずはしばらくの間、愛娘の真奈が消えてしまったこの「真奈ショック」が落ち着くまでは、ゆっくり過ごす予定です。
 あらためて、こんな身内ネタばかりのブログを読んでくれた方々に、感謝を!(。・ω・。)ゞ







 -最後のおまけ-


 今回のブログのタイトルはVガンダム最終回の「天使たちの昇天」から。
 ECOの最後の記事として、このタイトルだけは終了告知からずっと決めていました。
 そんな最後のネタ動画を公開!そして元ネタはこちらから(。・ω・。)ゞ 
 ECOで加工できる最後のネタ動画ですw





2017.09.01 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月30日01

 こんばんは(。・ω・)ノ゙

 いよいよ明日はECO最後となる運命の日。゚(゚´Д`゚)゚。
 最後の思い出に、我が真奈やメイド長のクレアさん以外に主に狩りでメインだったキャラたちの記念SSを残しておくことに。

 まずは後期に作ったキャラなのに、わが「らいむらいと」のヒーラー職のキャラであっという間にダントツでレベルが上がってしまった『コレット』(´,,・ω・,,`)
 キャラの元ネタは、とあるゲームの「盲目の聖女」と呼ばれているヒロインから(´・ω・`)
 ヒーラー職自体は実はやってて面白いし、個人的に好きな職なのでPTでの狩りのときは楽しかった思い出が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 そんなコレット様には、私がECOクジで初めて1等を当てたそのときの景品「キュゥべえ」を専用パートナーとしてご用意。
 共にDD氷結などでレベル上げをやってましたが、正直生まれて初めて当たったECOクジの一等がこいつなのは、何かしらの因縁があるのかと、ちょっと不安になってたことも・・・(´・ω・`;)




8月30日02

 剣士系キャラ、そして私のECOの2stキャラとなる『フィーナ』様(´,,・ω・,,`)
 キャラの元ネタとなる某ゲームではメインヒロインでもある月のお姫様、そしてアニメ化したときは「キャベツ」という黒歴史ネタである意味有名にもなった悲運のヒロイン。゚(゚´Д`゚)゚。
 ECOを始めた初期はこのフィーナ様メインでずっと活動していたのは、はるか昔のなつかしい思い出。゚(゚´Д`゚)゚。
 フィーナ様のレベル上げで昔はギーゴやテンタクルなんかを延々と狩ってましたが、あのころは辻ヒールしてくれる方も多くて、とてもハートフルな雰囲気だったECOでした。゚(゚´Д`゚)゚。




8月30日03

 ECOで初めて作った♂キャラ、そして数少ない♂キャラの中でもメインだった「真田明彦」(´・ω・`)
 元ネタは「ペルソナ3」で一番好きだったキャラでもある明彦から頂きました(。・ω・。)ゞ
 狩り場ではじめて見たアサシンの3段突きに一目惚れし、勢いで作った私の4番目のキャラでしたw
 ♂キャラのなかでも、割と衣装なども専用で用意しており、割と優遇されていたペルソナ使い(´・ω・`)
 パートナーはネコマタの白ちゃんと、生涯3回目となり最後となった自力で当たったECOクジ一等の「燐火の女学生・清姫」をご用意(。・ω・。)ゞ
 元々は、メインパートナーの白ちゃんだけと一緒にレベル上げをやってましたが、せっかく当たった清姫だけど我が真奈にはすでに「ルエリィ」(プルル・アルマ)とリンゴ姉がいたので、恋に飢えた清姫は♂キャラの元へ(´・ω・`)
 ただ、この清姫は復刻クジで当たったもので、そのときはすでにECOでレベル上げなんかはやってなかったこともあり、明彦の手に渡った後も、清姫自体のレベル上げは全然出来なかったのですが・・・(´∀`;)
 そして最後は・・・、




8月30日04

 私の1stキャラ、「エステル」ヾ(≧∇≦*)/
 元ネタはフィーナ様と同じゲームのヒロインで、月の司祭様ことエステル(´・ω・`)
 私がECOでキャラを作ってプレイしようと思った切欠にもなった狩りのメインキャラ(´,,・ω・,,`)
 「らいむらいと」のメンバーで圧倒的にMOBのキル数が多い、他のキャラのレベル上げでもお世話になった月の司祭様。
 真奈の次に衣装が多く、武器や戦闘用の衣装も数多く揃えてある、狩りのエキスパートキャラでしたw
 私服も色々と専用で持たせてましたが・・・、




8月30日05

 この「宮廷魔術師の服」が一番かわいい感じ(´,,・ω・,,`)
 過去、色々な職服を着せてましたが一番似合ってたのはこの服だったかなと(´・ω・`)
 当時、エステルでレベル上げをしてたときもこの服を着せたくて、必死で狩り場に通ってたなつかしい思い出。゚(゚´Д`゚)゚。
 エステルでは特に目当ての職服や「ルミナリィノヴァ」などのスキルが目標でレベル上げをやってましたが、延々と狩り続けるのは大変だったけど、あの頃は目標もあって本当に楽しい頃でした( ´ω`)
 そんなエステル様の専用パートナーは生涯唯一「1セット目で1等」という奇跡が起きたときにゲットした御魂メイ。
 この子自体はあまり好みではないキャラでしたが、せっかく当たってくれてうちに来てくれたありがたい子なので、エステル様のメインパートナーとして育成してました(。・ω・。)ゞ
 この子をトレードに出したりすれば、他の好みの1等と交換できたかもしれないけれど、何かそういうのは気持ち的に嫌なのでやりたくなかったのよね・・・(´・ω・`;)

 そんなわけで「らいむらいと」で活躍してくれた戦闘メンバーのメインキャラ達ですが、いよいよ明日は最後となる日なので、せっかくの記念として最後に・・・、





8月30日06

 レンタルで「ワルキューレ」を1日ゲット!ヾ(≧∇≦*)/
 御魂ではキリエ、アルマではホウオウやモーランなど過去欲しい1等は多々ありましたが、その中でも1番欲しかった「ワルキューレ」をレンタルして、じっくりエモを鑑賞することに(´,,・ω・,,`)




8月30日09

 ここ数年の1等のエモはあまりお目にかかる機会がありませんでしたが、最近の1等のエモのかわいさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ
 色々芸の細かいエモもありますが、個人的にはこの「祈る」のエモの後半でちらっと薄目を開けて、いたずらされないか確認してる仕草がかわいかったですw
 こういうエモみてるとますます欲しくなってた1等だけど、とても当たる気はしなかったし、何よりお金ががががが(゚Д゚)




8月30日07

 そんなわけで最後の記念SSも終了。゚(゚´Д`゚)゚。
 いよいよ明日はラストなので、あとはゆっくりと落ち着いて最後のECOライフを過ごす予定です(´・ω・`)
 何かまだ、このフリ鯖が明後日にはもう消滅しているという実感がわいてこないけれど、いつものように静かに、この世界との別れを見届けたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。







 -おまけ-
8月30日08

 色々とワルキューレのエモを鑑賞して遊んでみたけれど、
 被ダメ時の涙目の表情が一番かわいかったよ!(゚∀゚)
 ・・・パンチラもあるのが、また素敵(´,,・ω・,,`)






2017.08.30 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。




8月28日01

 最後の買い物、「ふりふりワンピース」をゲット!(´,,・ω・,,`)  
 
 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 終焉が近づきつつあるECO(´・ω・`;)
 そんなECOのフリ鯖でも、がんばって今も露店を出し続けてくれる方々もいらっしゃるので、これを機におそらく最後となるであろう我が真奈の新しい衣装を購入することに(。・ω・。)ゞ
 さすがに来月になれば、少しは涼しくなってくるであろうと思い、秋物にも使えそうなワンピをゲット。
 思えば、露店で愛娘のコーデ探しもECOの楽しみの1つでしたね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




8月28日02

 そしてもう1着、「聖歌隊のローブ」も購入!(゚∀゚)
 このローブは以前から露店で試着したりはしてましたが、ちょっと子供っぽいかなと思って購入するまでには至らなかった衣装。
 とはいえ、見た目もかわいいし色合いも好みの色だし、そして何よりもうあまり時間も残されてない今、気になるものは試してみようということで思い切ってついにゲット(。・ω・。)ゞ
 そしてここでふと思いついたこと。
 「聖歌隊のローブ」を購入したのだから、間に合いそうなら最後にもう1つ、エモのダンス動画を製作しようと決意(´・ω・`)
 前回の動画からもう1つくらい作ってみようかなとは思っており、ゲームなんかの動画の曲で色々思案していましたが・・・、






 ついに2つ目のダンス動画完成!!ヾ(≧∇≦*)/
 今回の曲はフレの子がお気に入りだったアニメ「人類は衰退しました」のOPから(。・ω・。)ゞ
 何気に歌詞がECOの世界観にも似合ってるような気もします(´∀`;)
 実は製作中に衣装はせっかくなので「薔薇のドレス」でもいいかなぁとも考えましたが、『やはりダンスなのだからミニスカだろう(´・ω・`)』という自論ゆえに、「聖歌隊のローブ」のままで撮影(。・ω・。)ゞ
 ただし、愛娘のぱんつは見せない・・・絶対にだ・・・!(´・ω・`)

 さすがに時間もあまりないので、おそらくこれが最後のエモで魅せるダンス動画になりそう(´・ω・`)
 残った時間も、最終日以外は最後のブログ記事のためのSS撮影の準備になっちゃいそうですw








 -おまけ-
8月28日07
8月28日06

 感謝っ・・・!圧倒的感謝っ・・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 毎年、夏コミやらに参加しているECOのフレの方から、私のお気に入りの絵師さんの「karory」さんの新作グッズを送って頂きましたヾ(≧∇≦*)/
 SS以外のものでも、新作グッズに入っていたかわいいグラスやら、他のお気に入りの絵師さんの本も同封して頂けました。
 この感謝の気持ちを、代金以外にもこのブログでささやかな感謝のネタでお返ししたいと急遽用意しました(´・ω・`)
 感謝のネタは続きから・・・(´,,・ω・,,`)







 
2017.08.28 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月27日10

 フリ鯖に訪れる最後の週末となるECOライフ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 ECOも残すところ、あと6日(´・ω・`)
 長年の夢だったシンデレラガールっぽいダンス動画も完成した今、特に急いでやっておきたいこともなくなったので、お気に入りのコーデをいくつか記念のSSを残しておくことに。
 一番のお気に入りは、リンゴ姉のAAAでゲットしたいつものジョンベラ装備、このセーラー服のコーデですが(´∀`;)




8月27日02

 まずは長年愛用していた『ドレミジャケット』!ヾ(≧∇≦*)/
 当時、実装されていた制服系のコーデよりもこちらのほうがよりかわいいセーラー服っぽい感じだったので、我が真奈のメイン装備として長年に渡り、私服で使ってきた一品(´・ω・`)
 いつもSSのフリルスカートと一緒に愛用してきた思い出のあるコーデですw




8月27日03
8月27日04

 肌寒くなる季節、そして春先や秋につかっていた『学ランパーカー』
 そして『エクスワイア・ブレザー』(´・ω・`)
 我が真奈の私服はどうしても好みで、制服系になってしまうのでコーデも制服系のものが倉庫にいっぱい眠っています(´∀`;)




8月27日05

 この前のダンス動画の衣装で最後まで悩んでいた、この『スパイダーパンクワンピース』(´・ω・`)
 ダンス動画のときの衣装とどちらにするか悩みましたが、やはりかわいさを優先して、こちらのワンピは没に(´・ω・`)
 このワンピもかわいいのはかわいいけど、ちょっとパンク入ってるのがね・・・(´・ω・`)




8月27日07
8月27日06

 密かに好みだった『猫の修道服』、そして『ロリータドレス』(´,,・ω・,,`)
 修道服のほうは衣装のデザインとスリットスカートが個人的に好みだったのですが、なぜかフレまわりに「エロい(´・ω・`)」とエロ装備まっしぐらな評価をくらってしまったので、かくれてこっそり楽しむ装備となってしまったという悲しい黒歴史が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 『ロリータドレス』はおそらくフレにも見せたことがない数少ないコーデの1つ。
 このドレスは我が真奈の就寝時(ログアウト)のときに、庭でログアウトするときだけに着せていた装備なので、まず人前に見せることが無かったものでした(´∀`;)
 ちなみにFF14のほうも宿屋でログアウトするときは、専用のパジャマ装備に着替えてログアウトしています(´・ω・`)




8月27日08

 そしてお気に入り装備の代表格『薔薇のドレス』(゚∀゚) 
 当時、このドレスが景品だったクジがバカ売れだったのは鮮明に覚えていますw
 自分もどうしても我が真奈に欲しくて、クジ最終日にようやく1着ゲットできたのは、なつかしき思い出。゚(゚´Д`゚)゚。
 さすがに普段着せるような衣装ではないので、もっぱらお正月のときに着せていた記憶が・・・。
 ちなみに構えてる武器は、リンゴ姉が武器にチェンジした杖(´・ω・`)
 ほとんど装備させたりすることはなかったけど、杖の色合いから真奈のデュアルをSU系にしようかと一時悩んでたときがありました(´∀`;)




8月27日09

 最後は、真奈の狩り用に見た目融合した『ヴァルハラの戦装束』(´・ω・`)
 念願のワルキューレは結局当たりませんでしたが、この上半身装備も見た目は気に入ってたので、性能もそこそこ強いジョンベラ装備に融合して、真奈の戦闘用装備に(´・ω・`)
 ECOで狩りにいく機会は激減していたため、この装備が最後の真奈の戦闘装備になりました( ´ω`)
 ただ、今はこの装備より今年のクジ品の「フィリアワンピース」のほうが色合いもデザインも好みなので、狩りに出かける機会があれば、融合しなおしていたかも(´∀`;)




8月27日11

 そんなわけで倉庫にいっぱい眠っていた真奈用の衣装から、記念に残したいコーデだけを記念撮影(。・ω・。)ゞ
 好みの衣装だけなら、もっといっぱいあるけど全部は無理だし、真奈に似合ってる衣装だけをチョイスしてみました(´∀`;)
 残された時間もあともう少し・・・。
 最後までにあと何を残しておこうか、思案中ですw







 -おまけ-
8月27日12

 SS撮影中に家具のパイプ椅子に騎乗した際のモーションを試していたときに、見つけてしまった至高のアングル。
 指差した姿勢の際に、突き出したおしりがとてもエロかわいくて・・・、イイです(´,,・ω・,,`)







 -おまけのおまけ-


 ネットの記事でまたしても物欲を抑えきれない新作ゲームの情報が2つも!Σ(・ω・ノ)ノ
 PVの「聖剣伝説2」はSFCでプレイしていた当時、アホみたいにはまっていたゲームの1つ。
 数ある「聖剣伝説」のシリーズの中でも、初代とこの2が個人的には一番名作だった「聖剣伝説」でしたw 
 来年リメイクされて発売されるみたいですが、PS4版を購入しようかと考え中(´・ω・`)





8月27日14

 そしてもう1つはネットの広告で見かけて、またもや絵柄とヒロインに一目ぼれしてしまった年末発売予定のゲーム。
 こういうのでいいんだよ、こういうので(´,,・ω・,,`)
 ・・・ヒロインが我が真奈に雰囲気が似てるから、気に入ったわけではないんだからね!(´・ω・`)

 



2017.08.26 / Top↑
 時間やレベル上げにとらわれず、幸福にプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。
 プルル・リンゴ観賞――――。
 それは、誰にも邪魔されず、気を使わずプルル・アルマ、そしてリンゴ姉を眺めるという孤高の行為だ。
 そして、この行為こそがフリ鯖住人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。



8月23日01

 ウィンターシーズン到来!?(゚Д゚)

 こんばんは(。・ω・)ノ゙
 残りあと数えるくらいしかなくなってしまったECOライフ。゚(゚´Д`゚)゚。
 そして、今年の冬は訪れないこのフリ鯖で、最後にお気に入りで愛用していた冬服の記念撮影を開始(。・ω・。)ゞ
 といっても、冬服まで用意して持たせていたのは3人だけでしたが・・・(´∀`;)




8月23日02

 まずは「Maryプティフールドレス(Cショコラ)」(゚∀゚)

 普段ほぼメイド服ばかりのうちのメイド長、クレアさん専用に使っていた私服の1つ(´・ω・`)
 ほんとに普段ほとんどメイド服オンリーだったので、自分でもあまり見ることがなかったメイド長の私服姿(´∀`;)
 後半作ったキャラたちはお下がりの服が多い中、我が真奈は当然として、1stキャラのエステル、そしてクレアさんだけは各自専用の私服を何着か持たせており、このドレスはクレアさんのために用意した専用装備(。・ω・。)ゞ




8月23日03

 そしてこちらは併用して持たせていた私服の「おでかけワンピース(桃)」
 こちらもクレアさんに似合いそうな色合いのワンピースとして、専用で持たせていた私服の一つ(´・ω・`)
 ただし、こちらは上述したドレス以上に着せる機会がなかった、ある意味レア装備の1つでした(´∀`;)
 しかしそんな中、実はメイド服の次によく着せていたクレアさんの真なるウィンターバージョンが・・・!




8月23日04

 メイド長、年末の里帰りバージョン!(゚∀゚)
 実は冬限定で、メイド服の次によく使っていたこちらのもこもこセット(´,,・ω・,,`)
 基本、春夏秋はほぼメイド服だったのに対し、冬だけはこのもこもこセットで、一人でこっそりと農場で種集めにでかけたり、メイド長専用のパートナーとして実装当時からずっと一緒にいたココッコーのプリモの育成にでかけたりと、意外と出番の多かったこのもこもこバージョン。
 料理から丸太あつめ、そして融合解除など、らいむらいとの裏方で活躍してくれたうちのメイド長とも、もうすぐお別れのときが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




8月23日05

 ラストは我が真奈の愛用する「Favorite赤頭巾ワンピ」のケープ付き紺色(´,,・ω・,,`)
 このワンピの紺色を初めてみたときから、これはぜひとも真奈に用意せねばとゲットしたワンピ(〃´・ω・`)ゞ
 ケープを取れば、夏にも使えそうなワンピに早変わりしますが、ケープなしは好みじゃなかったので・・・(´・ω・`)
 あとは気分で帽子をSSのものを使ったり、カチューシャで出かけたりとコーデを楽しんだり(´,,・ω・,,`)




8月23日06

 でもやっぱり帽子は、このアイドル撮影にもつかってたやつがお気に入り(´,,・ω・,,`)
 個人的にこんな帽子がとても大好きなので、我が真奈にも愛用してもらったり(´∀`;)
 でもカチューシャやリボンも大好きなので、いつもSS撮るときは悩んでしまう・・・(´・ω・`)




8月23日07

 そんなわけで記念に残しておきたかった、愛用の冬服(´・ω・`)
 もう今年の冬に着せてあげられないけど、最後の記念に撮影できてよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 真奈には他にも冬用に使っていた制服のパーカーとかがあるので、そちらもSSを撮っておかねば・・・(´・ω・`)

 そんなECOも終わりまで、あと8日・・・(´-ω-`)





2017.08.23 / Top↑